2010年12月29日

今年も冬眠?

久々のハムスターですクマ
このところの寒さで何だか動いている気配の無いモコ
まさかひらめきと思い巣を掘って見ると・・・
やっぱりアルマジロの様に丸まったまま冷たくなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

慌ててファンヒーターで暖めると
CIMG0930.JPG

手足がほぐれ
CIMG0935.JPG

手がおいでおいでと動きだし
CIMG0933.JPG

体もむくむくと

この後、10分ぐらい温めてようやく目を開けました顔(汗)
危ない危ないたらーっ(汗)
パールは全然平気で動いてるのにどうしてモコだけ?
とりあえず、また姉の部屋に居候です

ニックネーム おがちょ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
暮れも押し迫って参りましたが、年内は仕事のワタクシ、
会社のPCから、お邪魔しております。

ハムスターも飼ってたのですね。
ウチもパグズか来る前に、娘にせがまれて飼っていた事がありました。
お写真を見て、とっても懐かしい気分になってます。
ハムスターって、こんな風になってしまうのですか?
飼っていた頃には、こういう状況になった事が無いので、ビックリしました。
無事に動き出して、ホッとしました。

まだ暑かった頃に、レザーの注文でメールさせて頂きましたが、
日々の生活に追われてしまい・・・・
来年こそは、お願いしたいと思っておりますので、
その時は、よろしくお願い致します。

良いお年を、お迎え下さい。
Posted by kaori at 2010年12月30日 14:01
kaoriさんへ
ハムスターはキンクマとジャンガリが1匹づついます。
ジョイが来るまではよくかまっていたのですが、最近ほったらかしであせあせ(飛び散る汗)
いけませんね、平等に世話してあげないと。

私も日々の生活に追われているのでよくわかります(笑)
良いお年を迎えて下さいね!
Posted by おがちょ at 2010年12月30日 22:16
モコちゃん可愛いですね。
去年と一昨年の写真・・・寝てる(冬眠しかかってる)のが、とても心配です。

私もげっ歯類のお友達と生活を始めて2ヶ月目です。

毎日声を掛けますが、超甘やかしていると言われます。(←話し方が)
Posted by アザラシ at 2011年01月07日 16:30
アザラシさんへ
げっ歯類のお友達ってなんですか?
ウサギ?リス?チンチラ?え〜っ何だろう?
教えてくださ〜い!!!
Posted by おがちょ at 2011年01月07日 22:55
げっ歯類のお友達(^u^)
ゴールデンハムスター(オス)です。
毛色は普通のやつなのですが、
背中(中央辺り)が牛柄模様のようになってます。

人間たちは寒くても暖房を我慢する派だったのですが、
彼が来てからは、室温を保つために温かくしてます(*^。^*)
Posted by アザラシ at 2011年01月12日 08:48
アザラシさんへ
ハムスターだったんですかぁ〜
ゴールデンだと大きさとかモコと同じですね!
モコもパールも飼い主は私ですが、私の部屋
暖房入れないと0℃になっちゃうので
冬場は姉にお任せです。
Posted by おがちょ at 2011年01月12日 21:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2505674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック