2012年10月02日

秋の空

朝6時 ジョイナスの散歩に外へ出ると目
CIMG2429.JPG

空があまりにも綺麗だったのでジョイナスほっぽって写真撮影カメラ
CIMG2432.JPG


CIMG2434.JPG


CIMG2435.JPG

キラキラして本当に綺麗な空でしたぴかぴか(新しい)

2〜3日前から銀木犀も香りだし
CIMG2439.JPG


CIMG2437.JPG

秋だな〜って しみじみ感じました

お月さまも白くなって、もうすぐお日様と交代です晴れ
CIMG2440.JPG



ニックネーム おがちょ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ブドウ狩り

2年越し、待望のブドウ狩りに行ってきました車(セダン)

朝のドシャ降りで雨えーっあせあせ(飛び散る汗)
と焦りましたが家を出る時は何とか曇り

昨年は安曇野まで行っておきながらアクシデントでブドウ園まで行けず断念もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今年はブドウ園に着くころには青空が広がり無事にたどり着く事が出来ました

友達のかおりんごさんのブドウ園
【 きらりファーム すずき 】さんです
CIMG2419.JPG

食べ放題のブドウ狩りは巨峰ですが、ジャインマスカット・ナガノパープルなど
直売されていて、巨峰はすっごくお値打ちな粒のバケツ売りなどもありましたよ〜

写真撮り忘れましたが、まずは看板犬のくるみちゃん達にあいさつして
いよいよブドウ狩り開始手(グー)
CIMG2414.JPG

いっぱいぶら下がってる中から「どれにしようかな〜」と選んでチョッキンはさみ
皮がパンパンに張ってぷりぷり(っていうかな?)
CIMG2415.JPG

木になったまま完熟してるからすっごく甘くておいし〜い揺れるハート
と言う事で、途中くるみちゃん・あんずちゃん・ごまちゃん達と触れ合って
休憩を取りながらパクパク・パクパク

これで3房目exclamation
CIMG2417.JPG

食べれるもんですね〜顔(イヒヒ)

お土産には皮ごと食べられるブドウのナガノパープル(巨峰より味が濃くて甘い)
シャインマスカット(甘いんだけどさっぱりとフルーティー)も買い
大満足で帰りました

ファームの皆さん ありがとうございました!
また来年も行きますね〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム おがちょ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ペット博ブルテリグッズ

ペット博、最終回です

まずはジョイナスに買った物

豚の耳とガム
CIMG2337.JPG

キャンディ達の時は細く切ってあげたのに
ジョイは丸ごと1枚であっという間です

一目で気に入ってしまったニコちゃんTシャツ
CIMG2341.JPG

あ〜ぁ 私より衣装持ちだぁ〜顔(え〜ん)

そして自分には
ブルテリのストラップ
CIMG2339.JPG

みんなも買ったかな?

カー用ステッカー
CIMG2340.JPG

見にくいけど内側から貼るタイプ

そして買うのに1番時間がかかったネームタグ
CIMG2338.JPG

JOINUSの名前に星を付けました黒ハート

ホントはもっといっぱい買いたかったけどグッと我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)

姉はラムのネームタグと
ブルテリのトートバッグ
CIMG2342.JPG

タオルハンカチ
CIMG2343.JPG

実のところ、私が欲しかった物を「これがいいって〜」と
無理やり買わせたような顔(ペロッ)

私のレザーグッズを置いて下さったサーフアートさんは
気が付いたら写真を取るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
3日間ありがとうございました
少し顔を出しただけになってしまい申し訳ありませんでした

そして、1日お留守番だったジョイは
豚の耳をもらって大満足?
CIMG2326.JPG


CIMG2327.JPG


いつか一緒に出かけたいね車(セダン)
ニックネーム おがちょ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ペット博その2

昨日の名古屋も暑かったけど
今日はこちらも一番の暑さでした晴れ

昨日の続きですが・・・

ブルテリって恐いイメージがあるけど、やっぱり可愛かったです揺れるハート
もちろん本気で怒らせたらヤバイけど、それはどのワンコも同じだし
もう1頭飼いた〜いと思ってしまいました顔(イヒヒ)
他犬種とも仲良く暮らせるしね〜

パんちゃんとチワワのクリーム君
1つのカートに仲良く入っていました
クリーム君の方が強いらしい
CIMG2321.JPG

最近のドッグイベントはカートが主流?
みんなこんな感じで
CIMG2320.JPG

特に多頭飼いの小型犬は3〜4頭一緒に入っていました
その方がワンコも飼い主も楽だもんねるんるん

りょう君はこの中でずーっとおりこうでしたよ
CIMG2312.JPG

プリマ君はまだ体が柔らかいし、お腹もポヨポヨしてて可愛くって
みんなに代わる代わる抱っこされてました
誰でもOK!で連れて行かれちゃうよ〜って感じ
CIMG2310.JPG

ジョイナス以外のブルテリに会えるのは年に1回有るか無いかなので
いっぱい触らせてもらい大満足でしたexclamation×2
CIMG2311.JPG


CIMG2317.JPG

皆さん本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また会える日を楽しみにしています黒ハート

おまけ
CIMG2318.JPG

あんまり可愛かったので撮らせてもらいました顔(ペロッ)

次は今回GETしたブルテリグッズの数々を紹介しますね〜



ニックネーム おがちょ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ペット博2012inなごや

数年振りにペットのイベントに行ってきましたるんるん

初めて〈あおなみ線〉に乗りましたが、名古屋から金城埠頭まで25分
快適でした
これも数年振りに海を見ましたよ〜魚
CIMG2299.JPG

車窓から

そしていよいよ
CIMG2300.JPG

今日の目的はブルテリグッズを買う事と
ブル友パんちゃんとその友達のブルテリ達に会う事犬(笑)
そして、DOGキャラのレザーグッズをおあずけしている
サーフアートさんのお店を訪ねる事

もちろん まずはめったに会えないブルテリ仲間に会っちゃいました顔(メロメロ)
わ〜い!ブルテリがいっぱいだぁ〜目
CIMG2301.JPG

お友達のパんちゃん
相変わらず童顔でかわいいなぁ
CIMG2302.JPG

ブログでも拝見しているバーディーくん
CIMG2303.JPG

バーディー君ちのりょうくん(まだ9ヶ月)
CIMG2306.JPG

一番大きくて猛犬注意のTシャツを着ていたこじろうくん
CIMG2305.JPG

ブログに時々コメントを頂いているルナマリアちゃん
CIMG2309.JPG

お財布ありがとうございましたexclamation

まだあどけないけど、ジョイナスそっくりのプリマくん
CIMG2315.JPG

そして、プリマ君ちのバセットちゃん(名前忘れてごめんなさ〜い)
CIMG2316.JPG

あとパんちゃんちのクリームくんもいますが・・・

今日は遅くなってしまったので
この続きは明日と言う事で

とにかく、こんなにたくさんのブルテリ君とブルテリちゃん達に会えて
触って、抱っこして 嬉しかったです黒ハート
ニックネーム おがちょ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ダッチオーブンパーティー2012その2

ダッチオーブンパーティーの続きですわーい(嬉しい顔)

僕はダッチオーブン持ってないし、料理が苦手だから・・・
と、山でタラの芽とこんてつという山菜を取ってきてくれたので天ぷらに!
CIMG2144.JPG

揚げ物はちょっと危ないからガスコンロで

ちょっと苦味があって大人の味、美味しかったです手(チョキ)
CIMG2145.JPG


4つのダッチはフル活動ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2146.JPG

真ん中ではフタとフタを使って、予定にはなかったけど
簡単なクリスピーピザを焼いてみました
CIMG2152.JPG

かなりお腹がいっぱいになってきて
料理の方もスローに

チリビーンズはかれこれ2時間ほど煮込んで
隣のダッチはアサリの炊き込みご飯です
CIMG2153.JPG

お豆が柔らかくなったので野菜を炒めて中に入れます
CIMG2154.JPG

何だか凄い色だけど・・・美味しいのかなぁ?
CIMG2161.JPG

この後、水分が少なくなるまで又またコトコト煮込みます

今日のメニューで一番時間がかかったチリビーンズ
3時間以上かけて、やっと完成ですexclamation
CIMG2167.JPG

お味は?
一同・・・・・「辛〜い 顔(なに〜)
でも美味しい! でもやっぱり辛〜い!!!
という事で皆ひぃひぃ言って食べました

知らないうちにアサリの炊き込みご飯はおにぎりになって現れ
CIMG2155.JPG

大アサリを網焼きして食べ
CIMG2172.JPG

最後はチーズケーキも 別腹かぁ???
CIMG2171.JPG

思ったよりちゃんと焼けていて、ダッチオーブンやっぱり凄いexclamation×2

PM3:00から始まり10:30まで7時間半
何品作って食べた?

でも、もう来年はどんなメニューにしようかな・・・なんて話も顔(イヒヒ)
ホントに楽しい時間を過ごしました
来年も楽しみです揺れるハート


ニックネーム おがちょ at 16:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ダッチオーブンパーティー2012その1

今年のゴールデンウィークも恒例(?)ダッチオーブン持って集まりましたexclamation

女性3名・男性5名 計8名がそれぞれ1メニューを考えて
ダッチオーブンフル活用でしたわーい(嬉しい顔)

4月末、「メニューは早いもん勝ち〜」とのメールが入り
私は最後になってしまい、デザートにチーズケーキを作って見る事にしました
家でも作った事無いのに・・・大丈夫かなたらーっ(汗)

そして今回のメニューは?
@ 丸ごとキャベツのトマトソース煮
A アサリの炊き込みご飯
B 鳥モモ肉のスモーク
C 山菜のてんぷら
D チリビーンズ
E チーズケーキ
F サラダ
G その他色々

PM3:00集合exclamation

各メニュー、担当者が責任を持って主になって作ります手(グー)

まず1品目は
《丸ごとキャベツのトマト煮》
カットした玉ねぎとジャガイモを炒めて
キャベツとお肉のミルフィーユを上に載せ
CIMG2125.JPG

トマトジュースを入れて塩・コショウ
CIMG2126.JPG

後はフタをしてコトコト煮込みます
CIMG2128.JPG


その間に《チーズケーキ》の準備を

ビスケットを砕いて型に敷き詰め、種を混ぜます
CIMG2127.JPG

そして種を型に流し入れたらトマト煮込みの横にセットexclamation

トマト煮込みがグツグツとっても美味しそうに煮えています
CIMG2132.JPG

チーズケーキはオーブンなら180度で35分と書いてあるけど・・・・・
どうなるか超〜心配顔(汗)

チーズケーキが焼けるのを待ちながら

「トマト煮込みができたよ〜」という事で早速頂きました
CIMG2133.JPG

サワークリームを乗せて、と〜っても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

そんなこんなしてる時にも一方では《スモークチキン》の準備が・・・

CIMG2136.JPG

実はこのチキン、1度は人が網をひっかけて砂の上に落ちふらふら
そして1枚は・・・ナント!
少し離れた所へ置いておいたらカラスが飛んできて持って行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

でも3枚はあるので順番にスモーク
桜のチップでじっくり燻します
CIMG2135.JPG


その間に
チーズケーキ完成exclamation
見た感じはちゃんと焼けたようだけど?
CIMG2138.JPG

このまま冷やしてデザートの時間までおあずけです喫茶店

炭を追加しながら、お酒を飲みながら
また、1人サラダや酢の物を作ってきてくれたので、それも食べながら
CIMG2140.JPG


CIMG2139.JPG


今年50歳の集まりなので、野菜中心のヘルシーメニュー?

次は一番時間がかかる《チリビーンズ》の仕込みに入りました
CIMG2141.JPG

ウズラ豆の中ににんにくを入れて沸騰したら火から下ろしそのまま1時間置いておきます
この料理も誰も作った事が無く、レシピを見ながらこれで良いのぉ?と・・・
どんな味になるのか楽しみでするんるん

さて、スモークチキンはどうなったかな?
CIMG2149.JPG

わぁ〜 香ばしいチキンと桜チップの香りがいい〜桜
CIMG2151.JPG

適度に油が落ちて、ジューシーで柔らかく
とにかくスモークの香りが口元に持ってくるたびフワァっと香って
ホントに美味しかったです揺れるハート

毎回皆違うメニューに挑戦で、でもちゃんと美味しくできてしまうのがダッチオーブンの凄いところですねexclamation
それに、皆で火加減見たり、時間を測ったり、混ぜたりと協力し合って
作るのが一番の調味料かも

まだまだ続くので今日はこの辺で終わります






ニックネーム おがちょ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

やっと春が来た!

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
4月前半は忙しく、後半に入って体調不良でPCも時々開くだけでした

そんなこんなしているうちに、我が家の桜も3日前にやっと咲き始め
ジョイナスも薄着に
CIMG2103.JPG

今日は満開に桜
変顔のラムの後ろで花盛り
CIMG2110.JPG

いっきに春がやってきましたるんるん
CIMG2108.JPG


CIMG2109.JPG


まだちょっと花見気分にはなれませんが
来週あたりにはスッキリして来ないかなぁと思います顔(汗)

ニックネーム おがちょ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

おせち作り

今日は一日おせち作り鏡餅

今年は母が何もできないというので、家中の大掃除を姉が全部やってくれ
お供えのお餅も私が仕事だったのでお任せで、姉は本当に大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
それで、おせち作りは全部私が引き受け頑張りました手(グー)

その間、姉はまだ残っていた部屋の中と外周りのガラス拭きをやってくれ
ホントに感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

という事で、今日作ったおせちは

まずはキンピラ
CIMG1877.JPG

刻むのが大変なのよね〜

次にうま煮(筑前煮?)
CIMG1876.JPG

7種類の具が入っています

そして田んぼのある家には大切な田つくり
CIMG1880.JPG

家は1度揚げてからタレを絡ませます

最後に黒豆
CIMG1882.JPG

昨夜から仕込んで朝一で炊き始め、最後にできあがりました
ホント時間がかかる〜たらーっ(汗)

ちょっと味の濃い物もありましたが・・・
まぁそこそこの味に仕上がりました手(チョキ)

ニックネーム おがちょ at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

中津川菓子祭り

今日はジョイナス連れて、馬籠の五平祭りに行く予定でしたが・・・
新しい服を着せ、さあ出かけましょっと思ったら雨 が

ジョイナスごめんねぇ〜 お留守番〜犬(泣)

という事で、行き先変更グッド(上向き矢印)
菓子祭りに行く事にしました車(セダン)
中津川の和菓子やが一同に集まり、全商品2割引き以上?って事で楽しみ〜

朝、9:30に現地へ着いたのにもう駐車場は満車で
シャトルバスが出ている離れた駐車場へ
そして、会場は
人でいっぱい目
CIMG1765.JPG

《川上屋》を始め約20店舗の和菓子やが、どこも人だらけでお菓子が見えないあせあせ(飛び散る汗)
それでも、お目当ての《七副》を見つけ栗ごへいをゲット揺れるハート
CIMG1780.JPG

《信玄堂》では秋の味覚セット
中身は栗きんとん・栗大福・栗きんとんパイ・水彩きんとん と
4種類の栗きんとん菓子が1コづつ入った限定品を買いました

他にも色々ありすぎて・・・
CIMG1766.JPG

《梅園》の夫婦栗まんじゅう
CIMG1773.JPG


他にも工芸菓子の展示等がありました
CIMG1769.JPG


CIMG1778.JPG


CIMG1774.JPG

会場の外にもお店がいっぱいで、雨もそれほど降らず楽しめましたexclamation

ニックネーム おがちょ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

クルミ

今年は柿や栗などいっぱい生っていましたが、我が家ではクルミがいっぱい取れましたわーい(嬉しい顔)

取れたクルミのほとんどは知り合いのパン屋さんにあげましたが
家で使う分を今日やっと洗いましたあせあせ(飛び散る汗)

バケツに水とクルミを入れ、竹ぼうきでザクザク
CIMG1763.JPG

キレイに洗って乾かして保存し、少しづつ使います
CIMG1764.JPG

まずは やっぱりクルミパンかなるんるん
ニックネーム おがちょ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

レディースクラフトフェアー

毎年恒例のクラフトフェアーに行ってきました車(セダン)
いっぱいのお店の中から1店ご紹介します

陶芸のお店で、ニャンコを中心にワンコも少し作っていて
置物、プレート、ペンダント等など 布製の袋もありました

猫(笑)ニャンコはこんな感じ
すごいでしょ目
CIMG1731.JPG

可愛いでしょ揺れるハート
猫嫌いの私でも欲しくなってしまいました

CIMG1732.JPG


ここにはワンコの物も
CIMG1733.JPG


もっとじっくり見たかったけど・・・
ジョイナスが作品をひっかけそうで、諦めました

CIMG1734.JPG

ジョイは道行く人に愛想を振りまき、いっぱいなぜてもらいました
でも、行きたい所へ行けず引っ張られっぱなしだったので疲れたかも犬(怒)

100店舗強のお店を見て回り、今年購入した物は
CIMG1728.JPG

ネコ椅子の置物
ネコだけど、とっても気に入って買ってしまった顔(イヒヒ)

CIMG1738.JPG

紹介したお店で買った「犬います」のプレートと置物
ストラップは木製のワンコ(このお店では毎年1コ買ってます)

CIMG1740.JPG

白いワンコの置物は、昨年黒いワンコを買ったのでペアになりました揺れるハート

そして、ストラップを買った〈木楽トンボ〉さんhttp://mokuraku.enat.jp/では
ジョイナスのストラップを注文してきました
どんなのができてくるか、と〜っても楽しみですexclamation

ニックネーム おがちょ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ダッチオーブンパーティー

年に5〜6回集まる同級生仲間
皆アウトドアー大好きなので、久〜しぶりにダッチオーブンを持ちより
アウトドアー料理を楽しみましたるんるん
今回のメニューは?

メインは・・・鳥の丸焼きexclamation
CIMG1415.JPG

塩コショウをスリスリし、お腹の中にはニンニクをぎっしり詰めました
 チキン担当者いわく
 このチキンを見ていると愛犬のパグに見えてくるらしい犬(怒)

サブメインは・・・鯛の塩釜焼きexclamation
CIMG1413.JPG

実のところ皆、本を見ながら「これで良いのか?」と半信半疑たらーっ(汗)

この他には・・・
燻製いろいろ
CIMG1414.JPG


鳥の丸焼きは一番時間がかかるので一番にセット
両面に焼き色を付けたら人参・ジャガイモと一緒に蒸し焼きに
CIMG1416.JPG


焼けるのを待ちながら、隣ではミネストローネスープ(私の担当)をコトコト
その横では、塩釜に使った卵白の残りの卵でスクランブルエッグ
CIMG1419.JPG


CIMG1417.JPG


そして飲んだり食べたり喋ったりして待つ事 約1時間時計

燻製のホタテは美味しそうな色に
CIMG1422.JPG


鯛の塩釜焼きは
CIMG1423.JPG

チョット焼きすぎたけど、中はふっくら
CIMG1427.JPG


そしてメインの鳥の丸焼きは目
CIMG1430.JPG


CIMG1432.JPG

骨から肉がポロっとはがれ、柔らかくてジューシーで
と〜っても美味しかったですexclamation×2
そして周りの人参とジャガイモがモチモチして柔らかく甘〜くて
味付けは一切無しで美味しく食べられました!

このほか、写真を取るのを忘れましたがパエリアにエビのワイン蒸しと
7人でお腹いっぱい食べました
石窯同様、ダッチオーブンも何でも美味しくしてくれる優れ物です手(チョキ)

でも一番の美味しさの秘訣は・・・
気の合った仲間とワイワイ言いながら楽しい時間を一緒に過ごすことかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おがちょ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

下呂へ

遅ればせながら父母を連れて下呂へお花見に行ってきました車(セダン)
やっぱり桜は終わりかけ
まあ どちらにしても花より団子なので昼食を食べて
温泉街をぶらり
そこで、ちょっと有名らしい《温たまアイス》を食べましたるんるん
CIMG1290.JPG

カップにシリアル・温泉卵・ソフトクリームが入っていて
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるらしい・・・
映像的にあんまりたらーっ(汗)だったので撮ってませんが
コクがあって美味しかったです手(チョキ)

前回 友達と来た時に食べたのが 温泉プリン
CIMG1293.JPG


CIMG1292.JPG

なんと目温泉に浸かっている温かくてトロトロのプリン
これも美味しかったよ〜揺れるハート

桜は桜
付知の辺りが一番綺麗だったのでそこの花を
CIMG1296.JPG


CIMG1298.JPG


家に帰って 即ジョイナスの散歩へ犬(足)
CIMG1299.JPG

「そんなとこ行ったら降りられなくなるよ〜」

引き返して田んぼ道コースへ
CIMG1307.JPG

ジョイもお花見?
CIMG1304.JPG

ポカポカで気持ちの良い1日でしたるんるん
ニックネーム おがちょ at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

DOGキャラ

何度も言ってきていますが・・・
私は自分で絵を描く事がと〜っても苦手顔(汗)
この10何年間ワンコを描き続けているのに
自分で描こうと思うと 全く描けないたらーっ(汗)
今まで描いてきた物は全部写真の模写でイラストは描いてもらった物
何度か挑戦したけど変な絵になって、革がもったいなくて使えませんでした顔(え〜ん)

でも今回、募金用の作品を作るのに多くの人に買ってもらうには・・・
と考え、やっぱり自分なら自分ちのワンコの犬種が欲しい
という事で、その為にはやっぱり自分で描くしかないと頑張って見ましたあせあせ(飛び散る汗)

で、消しては描き 消しては描きで
こんな感じのDOGキャラになりました
CIMG1275.JPG

でも・・・どこかにある様な 無い様な・・・

姉に見せ、何犬か分かる?と聞いてみました
わかる物もあれば、「え〜っ見えん」と言う物も・・・
私は柴のつもりが 「ハスキー?」とか
あげくにダックスを見て「これ ゾウ?」って
犬しか描いて無いっつうの ちっ(怒った顔)

そんなこんなで、とりあえず作品にしてみました
CIMG1269.JPG


CIMG1270.JPG


全部で17犬種
CIMG1268.JPG

これから少しづつ手直しして、犬種も増やして
自分のオリジナルなイラストが描けるようになりたいと思います

「誰かの為に」って思う事が
結局自分にプラスになっていくんですねexclamation×2
ニックネーム おがちょ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

コツコツ募金

今回の震災で私にできる事は何か・・・
今だけじゃなく、長く続けられる事で・・・
自分に苦痛になったり、無理になったりしない事で・・・

と考え、やっぱりレザーにたどり着きました

道の駅に置かせてもらっているレザーグッズ
なかなか売れないけれど顔(汗)
何も売れない月でもキーホルダーは2〜3コ売れる事もある
そこで、来年の3月11日までキーホルダーの売り上げを募金する事に決めましたひらめき
と言っても、売れない月もあるし忙しくて作れない時もあるから
金額的には期待できないけど、それでも続けられるかなと思います

最近サボっていたので、これから時間があったら頑張って
色んなの作ろうと思っています

とりあえず、シンプルな物を作って見ました
CIMG0011.JPG

今は道の駅に来るお客さんが極端に少ないけど
これから少しづつ増えてくる時期なので、売れると良いなるんるん
ニックネーム おがちょ at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

畑仕事

晴れ今日はポカポカの良い天気
被災地の方々が、少しでもホッとできていればと思います。

明日からは又、天気が悪くなるとの事で今日は大忙しでしたダッシュ(走り出すさま)
お彼岸に入ったので、親戚やお寺へのお彼岸参り
キャンディ&レイチェルのお墓もきれいにして
CIMG1196.JPG

もちろん、ご先祖様のお墓参りにも行ってきました
ジョイナス連れて・・・
案の定、お花をくわえて抜いたりするので離れた所に隔離ちっ(怒った顔)

そして一番疲れたのが、馴れない畑
父母が足腰弱くなり昨年から畑を耕すのを姉と2人でやっているのですがあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1201.JPG


CIMG1202.JPG

私も姉も腰や足が悪いので
直進は良いけど、回る時かなり腰にくる顔(え〜ん)

CIMG1203.JPG

とりあえず今日は3ヶ所耕しました

ジョイはベランダでのんびり
CIMG1208.JPG


CIMG1212.JPG

この暖たかさが続けば良いのになぁ

ニックネーム おがちょ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

心が温まる言葉

友達がメールでこんなサイトを紹介してくれました
心が暖かくなり、涙が出てきました

震災のニュースを見続けていたら、心が苦しくなって
仕事に行ってても気持ちが重く、楽しんでたら悪い様な気持にさえ
なってくる

でも、この言葉を読んでホッとして、嬉しくなって
心が暖かくなりました

良かったら見て下さい!

http://prayforjapan.jp/tweet.html
ニックネーム おがちょ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

夕森もみじ祭り

紅葉日曜日は夕森もみじ祭りでした
まだ、真っ赤っかとはいきませんでしたが紅葉がキレイでしたexclamation
CIMG0761.JPG


CIMG0764.JPG


CIMG0762.JPG


私はスタッフの一員だったので、午後から姉にジョイナスを連れてきてもらうことにして

昨年はキャンもレイもおらず、来年はワンコと一緒に来たいなぁって思ってたので
ジョイナスとここを歩く事が出来るのが、とっても楽しみです揺れるハート
とりあえずサークル仲間たちと空き時間に散策
CIMG0769.JPG

川沿いを歩いて行くと《のだて》をやっていました
CIMG0771.JPG

もちろん立ち寄って、お饅頭とお抹茶を頂きました顔(笑)

午後、ジョイナスも来て一緒に散歩
CIMG0776.JPG

「はやくいこうよー」
CIMG0777.JPG

いつもはグズグズのジョイナスがぐんぐん嬉しそうに歩いて行きました犬(足)
CIMG0785.JPG


CIMG0784.JPG

楽しかったねるんるん
ニックネーム おがちょ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

心満たされた1日

今日は名古屋へ行ってきました
もちろん昨日届いたブルテリのエコバッグと一緒に顔(イヒヒ)

若かりし保育士時代の大先輩が、定年を迎え食事をごちそうしたいから出て来ない?
と誘ってくれました
もちろん、大喜びでホイホイ出かけて行きました
心からのプレゼントを用意して

1人の先輩には一緒にやった4歳児の発表会の《じゃむじゃむどんくまさん》から
CIMG0721.JPG


もう1人の先輩には、その頃ハマっていた《14匹のねずみシリーズ》から
CIMG0723.JPG

とっても喜んでもらえましたexclamation

どちらも本当に思い出深い絵本
私が一番意欲に燃えてた時期だったなぁ〜

名古屋での初めての1人暮らし
公私共にお世話になり、可愛がってもらった人達との再会で
本当に楽しく嬉しいひと時を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

食事をごちそうになり、おみやげまでもらい
こんな素敵なプレゼントまで買ってもらっちゃいました揺れるハート
CIMG0004.JPG

指無し手袋です
100円の軍手てぶくろ愛用の私としては
こんなオシャレなてぶくろは初めてです顔(メロメロ)
CIMG0005.JPG

この年になっても、可愛い(?)後輩なのかなぁ〜って
とっても嬉しかったです黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム おがちょ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする