2010年11月05日

ブルテリエコバッグ

先日注文したブルテリのバッグが届きましたexclamation
ブルテリがすっごく可愛いの揺れるハート
CIMG0760.JPG

思った以上に大きくてカラフルで派手?
でも、しっかりしてるし、ポケットもあるし
これで¥1600は安〜い目
CIMG0755.JPG

40代後半の私が持つにはチョット???
でも、そんな事は無視して早速かばんの中身を詰め変えました
キャンディとレイチェルにはしばらくお休みしてもらいます
明日は名古屋に出かけるので、早速使いま〜するんるん
そして、これから毎日通勤にも使いま〜す手(チョキ)

ニックネーム おがちょ at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

巨峰とドイツパン

今日は絶好の行楽日和晴れ
友達と20数年振りのぶどう狩りに出かけました
場所は長野県生坂村
ドイツパンのヒューゲルさんで知り合ってブログ仲間にもなった
かおりんごさんの季来里ふぁーむ・すずきさん
CIMG0652.JPG

袋かけして大事に育てられた巨峰が食べ放題揺れるハート
CIMG0646.JPG

粒は少なめで1粒がBIGexclamation
CIMG0647.JPG


CIMG0649.JPG

どんどん口に入り
ナント3房も食べてしまいました
そして爪も指も紫色に おいしかった〜わーい(嬉しい顔)
そしてお土産もいっぱい買って
CIMG0644.JPG

かおりんごさんへ
ホントに美味しかったです!
1年かけて大事に育てた巨峰をあっという間にパクパク食べてしまって
申し訳ない気がしましたが、ごちそうさまでした黒ハート

ぶどう狩りを堪能した後
今度はドイツパンのヒューゲルさんへ
ナント、昨日・今日とドイツパンフェアーで店頭に並んでいるパンは
全て私の大好きなドイツパンオンリーるんるん
CIMG0656.JPG

今度いつ来られるか分からないので、しっかり買い込んでしまいました
CIMG0655.JPG

そして試食もしっかりと!
ヒューゲルさんもごちそうさまでした黒ハート
今日は最高にhappyな1日でした
連れてってくれた友達に感謝ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おがちょ at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

里親募集の件について

里親を募集していた件につきまして
皆様には大変、心配をしていただきましたが
飼い主さんから
里親募集について色々考えるところがあり
申し訳ありませんがひとまず募集は取り下げて下さいとの
連絡がありました

ご自分のブログに載せて下さった方、知り合いに声をかけて下さった方
みなさん自分の事の様に心配して下さり本当にありがとうございました

また経過等、聞く事が出来たら報告させていただきますので
本当に申し訳ありませんでした

里親募集の記事を削除したところ
皆さんから頂いたコメントも全て消えてしまいました
皆さんからの温かい気持ちを踏みにじってしまったようで
重ねて本当に本当に申し訳ありませんでした
ニックネーム おがちょ at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

丈夫なクッション

クッションを次々破壊されるので
簡単には破れないデニム生地でカバーを作りました手(グー)
二十数年前のジーンズをリメイクして

お尻の部分は四角いクッションに
CIMG0536.JPG


CIMG0535.JPG


足の部分は切ってつなげて横長クッションに
CIMG0540.JPG


CIMG0539.JPG


「ジョイナスどうよ!」
これで破られないと思うけど・・・甘いかなぁ?



ニックネーム おがちょ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ブルーベリー初プチ収穫!

今年、初めてブルーベリーの苗木を2本植えました
残念ながら1本は花が咲くころ枯れかけて実が1個もつかず顔(泣)
でも、もう1本は
CIMG0434.JPG

こんな細い枝にすずなり
CIMG0433.JPG

そして初めての収穫は
CIMG0435.JPG

思ったより大粒の実が手のひらにいっぱい揺れるハート
甘かったですよぉわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おがちょ at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

馬籠宿へ

ゴールデンウイークも最終日
午後から近場で馬籠宿へ行ってきました
ジョイナス連れて、母と姉と3人で
CIMG0299.JPG

馬籠に来るのは数年ぶり
近いとよけいに行かないんですよね
CIMG0301.JPG

石畳の上り坂
結構きつかったです 明日は筋肉痛かもあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0302.JPG

ジョイナスも頑張って歩きましたよ〜犬(足)
かなり上の方まで上がっていくと
〈かっぺ〉さんというお店があってワンコOK!のテラス席で
パフェやあんみつを食べました揺れるハート
CIMG0309.JPG

残念ながらワンコはいませんでしたが、犬好きのお客さんがいて
こんな大人しいブルテリ初めて見た と言っていっぱいなぜてもらいました犬(笑)
CIMG0311.JPG

ジョイナス、余りに恨めしそうに見てるので
姉のパフェに乗っていたイチゴを貰って食べました
初イチゴは美味しかったね犬(笑)
ニックネーム おがちょ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

優雅にティータイム

今日は用事を済ませる為お休みをもらいました。
雨冷たい雨の一日でしたが午後遅くに
最近近くにできたカフェに行きました喫茶店
雑貨も置いてある素敵なお店です
私が注文したのは
ケーキ.JPG

とっても可愛いでしょ揺れるハート
アーモンドのシフォンケーキ・ワンコ顔のアイス・フルーツで飾られたプレート
美味しかったです!
友達はわらび餅・白玉・抹茶アイス・粒あん・コーンフレークの和プレート
とシフォンケーキに緑茶というランチのようなボリュームのセットでした。
残念ながら写真に収める前に食べ始めてしまい画像は無しあせあせ(飛び散る汗)

こんな時間を友達と過ごすのは年に数回
久しぶりにゆっくりできました
そしてこんな可愛いマグカップを見つけてしまい買ってしまったわーい(嬉しい顔)
CIMG0118.JPG

ぐるっと一回り4匹のワンコが付いていて、フタ付き
キャンディボックスにしました

このお店、家から10分位なんですが春にはテラスと芝の広場ができ
ドックカフェができる予定なんです
今からジョイナスと行くのが楽しみでするんるん
ニックネーム おがちょ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ジョイナス走る!

せっかくの良い天気晴れ
でも私は風邪?でダウン顔(え〜ん)
散歩に行けずランでラムに遊んでもらいました
そして走る走るダッシュ(走り出すさま)
CIMG0076.JPG


CIMG0075.JPG


CIMG0074.JPG

いっぱい走りました

一緒に待てでおやつも食べました
CIMG0070.JPG


CIMG0071.JPG


好き勝手に走ったり、歩いたり、石を食べたりしていても
私がランから出てしまうと・・・
CIMG0067.JPG

「どこ行くのぉ〜 私も出るぅ〜」と
柵にはりついて動かなくなってしまうジョイでした
ニックネーム おがちょ at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

わんにゃんドーム2010

ナゴヤドームで開かれたわんにゃんドーム2010に行ってきました犬(笑)
急用が入り少ししかいることができず
お店だけ回って帰ってきました顔(泣)
CIMG0050.JPG
リードのお店が多かったですが、ここはワンキャラプリントのお店
イベントのワンコ達より、入場者が連れてるワンコ見学の方が
楽しかったです
プードルが一番多かったかなぁ?
CIMG0051.JPG
こんなワンコも
CIMG0052.JPG
チワワ軍団や、大きなボルゾイ・グレートデン・バーニーズ
スタンダードプードルやワイマラナー等などいろんな犬種に出会えましたるんるん
そして、ブルテリには2匹だけexclamation
CIMG0053.JPG

CIMG0054.JPG
姉は、初めて実物の成犬を見て、ジョイナスもこんなに大きくなるの?
と驚いていました目

ジョイナス今日で生後4ヶ月です
写真なしですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日アップします
ニックネーム おがちょ at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今年は暖かいなぁ

今年、10年振り?に部屋にラグを敷きましたるんるん

キャンディが子犬の頃、たびたびオシッコをされて
ラグが黄色いシミだらけになってしまったし
レイチェルの毛も抜けて刺さるとコロコロしてもなかなか取れないし
掃除も楽だし、という事で寒い冬でもフローリングのみで寒々した部屋でしたもうやだ〜(悲しい顔)

という事で2匹がいなくなって寂しくなった部屋もラグを敷いて
急ににぎやかになりました
IMG_6073.JPG

トコロママさん お揃いで〜す手(チョキ)
ダックス達に囲まれて、何だか気持もあったかです揺れるハート

ニックネーム おがちょ at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

夕森もみじ祭り

私の住んでいる地域のお祭りで紅葉《もみじ祭り》に行ってきました
車で約5分、紅葉はチョット終わりがけでしたが天気も良くウォーキング日和で
沢山の人でにぎわっていましたイベント
IMG_6057.JPG

駐車場から竜神の滝へ登って行く途中、川と紅葉とのコントラストが綺麗です

もうすぐ竜神の滝
滝までの遊歩道は紅葉の道になっていました紅葉
IMG_6060.JPG


そして竜神の滝は・・・
滝の迫力は変わりませんが残念ながら紅葉は完全に終わってました
IMG_6061.JPG


竜神広場では太鼓と紙芝居の催し物があり
訪れた人達が足を止めて見ていってくれました
IMG_6066.JPG


IMG_6067.JPG

太鼓は2団体の出演で、実は私は読み聞かせサークルに入っていて
ここで《竜神伝説》という紙芝居を読みました
3団体でグルグルエンドレスにやるのでとっても疲れましたたらーっ(汗)

下の川原では野立てが行われていて
IMG_6070.JPG

喫茶店休憩時間に美味しいお抹茶とお饅頭を頂きました
IMG_6072.JPG

綺麗な景色を見ながら、のんびりお茶を飲んでリフレッシュできました

明日から職場内の部署の移動があって大変だけど、頑張ろう手(グー)
ニックネーム おがちょ at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

少しづつの変化

レイチェルが亡くなって今日で1週間がたちました
ついつい先週の今頃は・・・なんて考えてしまいますが
それでも随分気持は楽になってきました
朝と夜は胸がもやもやして重苦しくなるけれど、日中は平常心で
仕事ができるようになりました

今回の事でブログを書いていて良かったと思いました
お一人お一人に返事が返せず申し訳ありませんでしたが
皆さんからの言葉を泣きながら何度も何度も読み返し
「レイチェルは幸せだったんだよね!」って思う事ができ
本当に励まされたし、助けになりました
本当にありがとうございました

やっと写真も載せられるようになりました
10月1日 (2).JPG

10月1日 火葬にして来た時の写真です
1日のほとんどをベランダで過ごしていたので
ベランダへ出るベンチチェストの上に祭壇を作りました

10月4日.JPG

レイチェルが亡くなってからずっと雨で、やっと晴れた10月3日晴れ
ここからいつも外を見てたね
そしていつもここで私の帰りを待っていてくれたね猫(足)

最近、毎日の生活の中チョットした事が変わってきました
たとえば・・・〈そうかぁもうゴミ箱、床に置いてもいいんだぁ〉とか
〈お菓子、机の上に置いといてもいいんだぁ〉とか
〈玄関開けっぱなして出入りしてもいいんだぁ〉とかとか・・・
まったくレイチェルは顔(え〜ん) と思えるようになってきました

職場でも声をかけられるだけで涙ぐんでいたので
みんな遠巻きに心配してくれていましたが、そんな友達にやっと
レイチェルの事を話せるようになりました

今は毎日出かける時、レイチェルにキャンディの事を見ていてね!
転がって起きれなくなっていたら誰かに知らせてね!とお願いしています犬(笑)

先日、墓石を注文してきました
今までの犬達は土葬でしたが、今回初めて火葬にし墓を作る事にしました
これからキャンディもラムも、そして又いつか我が家にやって来る子も
みんなの名前が刻めるように、こんな感じにデザインしました
10月3日.JPG

お墓ができる頃にはレイチェルの事、笑って話してると思います手(グー)


ニックネーム おがちょ at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

こんにちは!エルザ!

今日、トコロママさん一家とエルザが道の駅《五木のやかた》に遊びに来てくれたので車(セダン)
レイチェル連れて会いに行きました
エルザとは初対面、トコロママさんとも何年振り?
エルザはとってもシャイで大人しく、思ってたより小柄な女の子でした揺れるハート
IMG_5933.JPG


エルザがシャイなのとレイチェルが年なのとでお互い反応は薄かったけどあせあせ(飛び散る汗)
無理やりの?ツーショットです犬(怒)
IMG_5935.JPG

レイチェルはトコロママさんに抱っこしてもらって揺れるハート

短い時間だったけど会えてとっても嬉しかったですexclamation

そして、こんな素敵なお土産をいただいてしまいました
IMG_5937.JPG

ワンコ達のおやつです
こんな美味しそうなの食べたことないよ〜目
IMG_5938.JPG

小さくて薄くて食べやすく(キャンはもう無理だけど)
無添加の手作りクッキーです
馬肉や山羊ミルク等5種類もあって、かぼちゃのマフィンまで
思わず「レイちゃん1個頂だい?」って言いそうでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_5939.JPG

レイチェルはもう目がくぎ付け犬(笑)
ポリポリ大喜びで食べました揺れるハート
キャンディも1個何とか食べることができ、ラムにもあげました
トコロママさん 有難うございましたexclamation
またこっちに来る機会があったら知らせて下さいね
今度はシンシア&アトラにも会えたらいいなぁ犬(笑)




ニックネーム おがちょ at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

キツネが遊びに来ました!

昨日、なんと我家の休耕畑にキツネがやってきました猫
タヌキはよく来るけど、キツネは初めてでビックリしましたexclamation×2
DSC00325.JPG

どこから来たのかなぁ?
この後、後ろの雑木林の中へ入って行きましたHello


小鳥ツバメたちは大きくなりました!
DSC00321.JPG

この後、すぐに巣立っていき上手に水田の上空を飛んでいましたHello

クマハムのモコはかなり慣れてきました揺れるハート
DSC00315.JPG
手に乗っては来ないけど、無理やり乗せたりつかんだり
触っても怒りません顔(笑)

何だか急にペットが増えた感じでするんるん
カエル、ヘビ、ムカデは遠慮したいですが色んな生き物が出て来て
楽しいですexclamation

ニックネーム おがちょ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

バイバイ愛車トッポJB

車(セダン)10年間乗った愛車のトッポが今日で乗り納めでしたもうやだ〜(悲しい顔)
キャンディとレイチェルを乗せる事を最優先に考えて
購入した車でした。(もちろん私の腰に合う事が大前提ですが)
IMG_5707.JPG

とにかく背が高く乗り降りし易く キャンレイを乗せるのも降ろすのも
腰に負担がかからず楽でした

そして1番のお気に入りが後ろドアー黒ハート
IMG_5691.JPG

横開きのドアーと窓
これがワンコを乗せて出かけるのに便利だったんですひらめき

開けるとこんな感じで
IMG_5692.JPG

ワンコが飛び出さず世話をできる事
安心して構ってあげられました犬(笑)

中はこんな感じ
IMG_5689.JPG

完全にワンコ用スペースです犬(足)
買い物してる間や色々と用を足している間も動き回れるように
ネットは運転席に来ない為と急ブレーキでワンコが飛ばない為に
以前、助手席に座らせていたキャンディをよくフロントポケットに
飛ばしていました犬(泣)

そして今ではこんなに傷だらけに・・・たらーっ(汗)
IMG_5690.JPG

これはラムの仕業です
雷雷が大の苦手なラムは夕立が来ると、どういう訳か私の車に乗りたがり
(姉の車も隣にあるのに)ドアーをかきむしっていました
変な音に気が付いた時はすでに遅くこんな無残な姿にちっ(怒った顔)
直そうと思ったのですが車庫の場所は変えられないし
今さらラムのワイヤーを短くするわけにもいかず
どうせ又傷つけられるから・・・やめました顔(汗)

3匹共、車が大好きexclamation×2
若かりし日のキャンディーとレイチェルです
ヤの中5.jpg     ヤの中1.jpg

ホントにどこへ行くにも連れて行ったなぁ 
懐かしいです

明日には新車のダイハツムーブがきます
もう動物病院に行く時しか乗せないので、燃費優先です手(チョキ)
それに少しのカーブにも踏ん張りが利かないので
狭いスペースが丁度良いと思います手(グー)


ニックネーム おがちょ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

田んぼが始まりました

いよいよ今年も田んぼの季節がやってきました晴れ
と言っても私はノータッチ
姉と兄が中心になってやってくれています
水路に水を引き、ここがラムの水飲み場兼水浴び場になります犬(足)
IMG_5673.JPG


田んぼはこんな感じで
IMG_5674.JPG

ドッグランの隅に芝を引いてみました四葉
ここから広がってくれるといいけど・・・

IMG_5676.JPG

今日もラムは1匹でウロウロ

そして走った後は
IMG_5679.JPG

ここでガブガブ水を飲み暑い時には背中まで浸かって涼んで?います
出た後は近づけませんがあせあせ(飛び散る汗)

もう1つ我家のペット?紹介
IMG_5678.JPG

魚父の飼っている鯉達です
夏はホント見ているだけで涼めますよ



ニックネーム おがちょ at 12:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます

鏡餅何とか元日のうちに新年の挨拶ができました

毎年恒例の家族写真ですが、まともな写真が撮れずこんなんで失礼します

IMG_5315.JPG

今年もキャンディ・レイチェル・ラムとレザーグッズをよろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム おがちょ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする