2008年12月07日

Myダックスグッズ

今はどこを見てもダックスグッズが溢れていて
小物やバッグ、服など何にでもダックスが付いています。
本物の(?)ダックスもいろんな種類の子をどこででも見かける事が出来ますよね。
でも、私がダックスに興味を持ち始めた15年前は
グッズどころかダックスの飼い方なんていう本も
1冊も出ていませんでした。
まあ、私の住んでいるところが山奥の田舎だった
からかもしれませんが顔(泣)という事で
自分で作り始めたダックスグッズ!
《DOGキャラのレザーグッズ》の原点となった作品を3点紹介します。
他のグッズは余りにひどくてチョットお見せできません顔(汗)

ダックスボストン.JPG

ボストンバッグです。
ダックスを強調したバッグが欲しくて作りました。今見るとカービングが雑で作り直したい気持ちですが。一番大きい作品です。

ダックスランチバッグ.JPG

ランチバッグです。
ボストンバッグと同じキャラでレッドのダックスにしました。
お弁当入れなんてもったいないと言われますが、バッグとしても使っています。

ダックスポーチ.JPG

ウエストポーチです。
財布とハンカチくらいしか入らないのでもう少し大きくすれば良かったなーと思っていますが、デザインや色は気に入っています。


今まではいろんなダックスグッズを作ってきましたが、やっぱりダックスなら家のwanが一番!という事で最近はほとんど他犬種で作っています。次回はバセットやゴールデンを紹介しますね犬(笑)


ニックネーム おがちょ at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | マイ コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

我家のwanがモデルのレザーグッズを紹介します

03年賀スナップ3.jpg

若かりし日のキャンディとレイチェルです。お揃いのジャンパーを着て!

03年賀スナップ3.jpg

ラムバッグ.JPG

表のポケットにはラムを裏にはキャンディとレイチェル、通勤用に使っていますがいつも3匹が一緒にいる気がして嬉しいです。

徘2.jpg

2匹のシステム手帳です。周りに花をあしらってチョットゴージャスにしてみました。

システムノートキャン.JPG

システムノートレイ.JPG

サイフです。レイチェルはスムースダックスなので簡単ですがシーズーとロングダックスのハーフのキャンディは毛色と毛並みを出すのがとても難しいです。

IMG_5194.JPG

IMG_5196.JPG

2匹のリュックです。とても気に入っている作品です。

キャンレイリュック.JPG

3匹の日記帳カバーです。

日記帳カバー.JPG

写真が上手く撮れないのと大きく載せる方法が解らない事で見にくい画像になってしまいましたが、これからもっときれいで見やすい物にできるよう頑張りますので見て下さいね。(写真をクリックして拡大して見てください)

ニックネーム おがちょ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | マイ コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする