2013年10月29日

暗~い日向ぼっこ&お知らせ

朝夕すっかり寒くなってしまいました

寒がり屋のジョイナスは・・・
CIMG2922.JPG

何してるの?
CIMG2921.JPG

何してるの???

朝早く、唯一少しだけ日の当たる場所で
ひとり暗〜く 日向ぼっこしてるのでした顔(汗)
CIMG2919.JPG

暗すぎだぁ〜たらーっ(汗)



【 お知らせ 】

このブログを始めて、早6年?くらい経ちました
ワンコ柄のレザーグッズを紹介したくてブログ名も
【DOGキャラのレザーグッズ】としていましたが、近年
作品数が減りここ1年は、体調不良もあって全然作れませんでした

今のところこれからも紹介できるような物が作れそうにないと思い
このブログの更新は今日までとする事にしました

今まで、ワンコのレザーグッズに興味を持って見て下さった方々
ありがとうございました


でも、ブログはこれからも書き続けていきます


11月からは・・・

犬(笑) 【JOY JOY ジョイナス!】http://ameblo.jp/bullterrij/ というブログ名で
ジョイナスの事、いろいろ書いていこうと思っています
マイペースでぼつぼつと、月に1〜2回の更新になるかもしれませんが
良かったらまた見に来て下さいexclamation

ニックネーム おがちょ at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

たまご?白いアルマジロ?

ジョイナス 熟睡しています眠い(睡眠)
CIMG2915.JPG

こんな格好でたらーっ(汗)
CIMG2910.JPG

たまご? アルマジロ?
CIMG2909.JPG

もっと楽な寝方があるだろうに・・・・・
ニックネーム おがちょ at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

車庫を取られた

毎日快晴の秋晴れ晴れ
朝晩はすっかり涼しくなりましたね!
先日は朝散歩の時間には8℃しかなくて震えてしまいました顔(え〜ん)

ジョイは
AMの外生活にすっかり馴れて落着いていますが
トレーナーさんのアドバイスにより、係留よりゲージの方が良いですよ
との事で私の車庫をジョイに譲りゲージを設置しましたもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2851.JPG


CIMG2852.JPG

ゲージを倒したりずらしたりしないかと思ったんですが、そんな事も無く
行動範囲は半分になりましたが、落着くようでまったりしています

でも、急に寒くなり中に入りたいと呼ぶので暖かくなるよう
また、風よけに透明ビニールシートを張りました
CIMG2872.JPG

「 あったかいよ〜 」
CIMG2873.JPG

ラムともロングリードが絡む事が無いしGOODexclamation
CIMG2877.JPG

ゲージが倒れたりしないよう台を作って補強もしました
CIMG2878.JPG

今までずーと、ワンコにとっては広く動き回れる環境が良いって思いこんでいました
でも、トレーナーさんからジョイにとっては狭い所の方が落ち着くって知らされて
目からウロコでした目
とりあえずジョイの生活環境はこれで大体決定と思います
ジョイが落ち着いているし、私も掃除や片づけ、ゆっくり休みたい時にも
ジョイに邪魔されずとっても楽になったし
外でもゲージに入ったことで靴をかじられて怒る事も無く
その他いろいろ私にとっても良かったなぁ〜って思いますわーい(嬉しい顔)
そして夜もハウスに入って寝る事が多くなり、遂に一緒に寝ないで
自分のハウスで朝まで寝るようになりました手(チョキ)
でも、それ以外の時間はべったりで、こんな感じです
CIMG2861.JPG

ベッタリ 揺れるハート
CIMG2862.JPG
そのうちウトウト眠い(睡眠)窮屈になって私がどくと
CIMG2866.JPG

ブルテリ寝ポーズでとっても可愛いジョイナスです黒ハート
ニックネーム おがちょ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

本当のドッグランに!

時はさかのぼって8月の事になりますが

我が家のドッグランに犬連れの同級生とワンコ7匹が集まり
本当のドッグランの様になりました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

きっかけは、この子
CIMG2814.JPG

友達が愛犬のジャックラッセエルを亡くし
新しく子犬を迎えたと言うので見せてもらう事になりました。

ジャックとトイプーのMIX犬 ロッティ君です
CIMG2815.JPG

全然物おじせず、ジョイのハウスに入ったり
牛爪を見つけて遊んだりしていました

少しして、シェルティー・パグも集まりランの中へ

シェルティーのアレク (ラムと同じ12才)
CIMG2819.JPG

シェルティーのショコラ (10才?レスキュー犬)
CIMG2820.JPG

パグのウリ (7才?)
CIMG2817.JPG

黒パグのヘチマ (8才?)とウーちゃんとラム
CIMG2821.JPG

皆、高齢犬&高齢犬になりつつあり
暑さもあってマイペースにのんびりとほとんど動かず顔(汗)

そんな中5ヶ月のロッティ君は元気いっぱい走り回り
唯一年の近いジョイにちょっかいを掛け、追いかけたり飛びついたり
ジョイはたじたじでシッポを巻いて固まっていました犬(泣)
数年前は散々ラムを追いかけ回し噛みついたりしてたのにね
CIMG2818.JPG

もっと写真を撮りたかったけど動きが早すぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、ラムにもジョイにも刺激になったしホントにドッグランになったみたいで
嬉しかったです揺れるハート
CIMG2816.JPG

また時々集まれると良いな〜犬(笑)犬(足)
ニックネーム おがちょ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ハウス3コ

台風の為台風家でのんびり過ごしています

ジョイものんびり、明日はトレーニングの日だから晴れると良いけど晴れ
明日で8回目のトレーニングですが、トレーナーさんいわく
ジョイは超ヘタレちゃんで内弁慶
ワンコも人も好きだけどワンコとランで遊べず、すぐ家の中に入りたがるそうです
その他、もろもろ 顔(汗)

今はジョイナスの躾で(特に吠えと甘噛み)生活環境を模索しています

トレーナーさんからのアドバイスでジョイのテリトリーを狭くして
安心して落着ける場所を作る事がまず1番!

そして、この機会にずーっと断念していた〈犬と一緒に寝ない〉を
もう一度トライする事に決めました(寝不足覚悟で)exclamation

そこで 

家ハウスその1
CIMG2839.JPG

寝室の一角で物置きにしてたスペースですが、よくそこで寝てるので
片づけてクレートを置きました
CIMG2842.JPG

私がずっといる部屋なので落ち着くのか、ソファーでTVを見たりしてても
自分から入って行って寝ています

就寝時は扉を閉めるので、夜中は2回ほど起こされますがねぇ・・・・たらーっ(汗)

家その2
日中、私がいない時のジョイのスペースは狭くしました(何回変えた?)
CIMG2825.JPG

クレートは寝室に移動したのでキャリーバッグを置きました
CIMG2824.JPG

でも・・・
CIMG2838.JPG

クレートが置いてあった時も、ここで寝ていましたが

「 わたしはココがいいの ! 」と
CIMG2836.JPG

今のところ、おやつをもらう時しか入りませんあせあせ(飛び散る汗)

家その3
CIMG2829.JPG

午前中は外にいるのでゲージを置いていましたが広いし
これから寒くなるのでプラの犬小屋を置きました
CIMG2828.JPG

ここは結構気に入ったようで、中に入って牛爪を噛んだり寝たりしています
でも、半分は玄関マットの上で寝てるかなぁ〜
CIMG2834.JPG

外に出すようになって3足ズックをダメにされましたちっ(怒った顔)
今は前面をガードしていますが面倒くさ〜い

でも、ラムとも接する事ができるし日向も日影も風も自分で選べるし
先日はトカゲを見つけて隠れた穴をいつまでも探っていました顔(笑)
色んな刺激を受けて少しづつヘタレを克服して欲しいです
CIMG2835.JPG

「 そとは たのしいよ〜 るんるんるんるんるんるん 」
ニックネーム おがちょ at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

兄妹犬アベックス

毎日猛暑猛暑で晴れすっかりバテテいますが、みなさんお元気ですか?

以前、ジョイナスの兄弟犬に会った記事を載せた事がありましたが
なんと!今回またまた違う兄妹犬の方から連絡をいただきましたexclamation×2

そして昨日、はるばるお盆の帰省に合わせて広島右神奈川経由で中津川まで会いに来て下さいました車(セダン)

ジョイナスのお兄ちゃん?
〈 アベックス君 )通称あーくんです
CIMG2799.JPG

やっぱり男の子!
ジョイより大きくてガッシリしていて、でも顔がほんわか可愛いの〜
そして、何と言っても違うのが躾がしっかりされていることexclamation

あー君だったらブルテリ2匹飼えるかも・・・って思えるくらい
お利口でした

躾の甘さを痛感もうやだ〜(悲しい顔)

まずは軽く挨拶を済ませ、少しでも涼しい所へと思い
夕森公園の竜神の滝へ行きました

何ともそっけない2匹でしたが・・・
CIMG2804.JPG


CIMG2806.JPG

やっぱりそっくり犬(笑)犬(笑)
でも、この中身の違いは?
全然落着きの無いジョイに引っ張りまくられ私はぐったりたらーっ(汗)

竜神の滝ちかくへも行きました
CIMG2810.JPG

急な階段が登れず・降りれず
あー君ママに抱っこしてもらいました(すみませんあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2809.JPG

涼しかったけど2匹の写真撮影と急な階段登りで汗だくでしたふらふら

ジョイナス・初カート揺れるハート

アスファルトが熱々であー君のカートに乗せてもらいました
初めてのカートに暴れるかと思いきや
CIMG2811.JPG

ちゃっかりど真ん中に座って
あー君は足だけ入って隅っこへ

この子と一緒に乗るのぉ・・・
CIMG2812.JPG
あーくんありがとうね揺れるハート
CIMG2813.JPG


ジョイは楽チン楽ちんとご満悦でした
CIMG2803.JPG


もっといっぱい写真を撮りたかったけど
ジョイにリードを引っ張られ
また話に夢中でチョットしか撮れなくて残念でした

とにかく暑くて暑くて何もできなかったので
次回は是非涼しい時にまた来て下さいね!
またゆっくりお話がしたいです

本当に楽しかったっです黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム おがちょ at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

3ヶ月ぶりの更新です

毎日忙しくしているうちに3ヶ月も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

私は相変わらず
ジョイナスはもちろん元気です犬(笑)

ジョイナスの様子をザットお知らせしますね!

5月〜6月 部屋にソファーを置きました
CIMG2762.JPG

私が横になろうとしてもジョイナスがきて狭い狭い顔(え〜ん)
CIMG2778.JPG

「 だって一緒にいたいもーん 揺れるハート 」
CIMG2773.JPG

私がTVを見ながらくつろいでいると
足の間にハマっておやすみのポーズCIMG2776.JPG

そして・・・熟睡眠い(睡眠)
CIMG2781.JPG

足でウリウリしても反応なしバッド(下向き矢印)
CIMG2782.JPG

幸せなやっちゃぁ〜
でも、この寝顔が私の一番の癒しです顔(メロメロ)

そして7月
可愛いいジョイナスですが、部屋の外を歩くと家族に吠える
たまには私にも吠える
会話をすると、吠えて全く話が聞こえない

また、爪を切らせない(噛みついてくる)
など、ず〜っとそのままにしていた問題行動もあり
ドッグトレーナーさんに来てもらい相談しました

そして、良かれと思ってやっていた事が・・・顔(なに〜)
* ベランダには出られないようにしましょう
* 部屋のスペースが広すぎるので半分以下でも良いです
* 私にかなり依存しているとのこと
* 外に出す事によって、自分が守るスペースが無くなる事と
  コンクリートで爪が削れ切らなくてもよくなるのでどうですか?

等など沢山のアドバイスをいただき、今更ながら褒め方などの躾けについても
実践で教えていただきました
ただもう4歳なので気長にゆっくり時間をかけないと、犬格?ができているので
すぐには無理ですが、絶対躾け直せますexclamation
と言って頂きました

そして・・・この3連休で車庫を大掃除しワイヤーを張ってあせあせ(飛び散る汗)
今日から外生活デビューです
と言っても私と姉が家にいる間だけなので長くて3時間ほどですが
CIMG2783.JPG


CIMG2785.JPG

外飼いのラムは日影でくつろいでるのに
CIMG2786.JPG

初心者のジョイは、この暑いのに日向でまったり
見てる方が暑いたらーっ(汗)
CIMG2787.JPG


CIMG2790.JPG


でも2時間ほど経つと車庫の奥のハウスに入って寝てました

そして外にいる間に吠えたのは、和尚さんと、隣のおばさんが来た時だけで
家族が行き来しても全然吠えず
私は家の中にいたりキャンレイのお墓掃除をしたりしていましたが
ジョイはいないかと思うくらいに静かでした手(チョキ)

明日から毎週火曜日に4回だけ日帰りトレーニングをお願いする事にしました
朝、出勤途中に預け仕事が終わったら迎えに行くというもので
私の場合am7:40〜pm5:40頃まで預ける事になります

ジョイナスにとって楽しい1日になると思います犬(笑)

こちらのお盆は今月の連休中なので、キャンレイにもジョイナスが
お利口になるよう見守っててね!と頼んでおきました
CIMG2789.JPG











ニックネーム おがちょ at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ジョイの部屋リフォーム

1ヶ月半ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

我が家は4月に入ってずっとリフォーム中です
86・84の両親に合わせトイレなど広くしたりしています

そのついでに私の(ジョイの?)部屋も

今まで何度もジョイのスペースの配置換えなどしてきましたが
一番初めがコレ下
IMG_6114.JPG

小スペースで良かったな〜

少し大きくなって下
CIMG0048.JPG

でも、私が玄関が使いにくくなって下
CIMG0058.JPG

やっぱりジョイには狭くてかわいそうかなぁと下
CIMG1469.JPG


そして今回、使いにくい玄関はジョイに譲り
格子付きの冬暖かいサンテラスに晴れ 
CIMG2727.JPG

それと、ジョイの散歩用出入り口にもなり
私にとっては超狭くて靴も履きにくかった玄関は車庫の中に移動
CIMG2723.JPG

ジョイのスペースは広くなりハウスの位置も変え
CIMG2726.JPG

ベランダに上がる階段は玄関にあった物を利用し安定しました手(チョキ)
CIMG2725.JPG

ゲージの中にあった私のクローゼットもゲージの外になり
私のスペースも少し広くなりましたるんるん
いちいちゲージを開け閉めして玄関を使う必要もなくなりスッキリGood
CIMG2731.JPG

キャン・レイの時はゲージがいらなかったので2匹にも私にも楽だったのに

平日、家の中で放し飼いにしておけないジョイの為もありますが
ジョイ(ワンコ)を飼う自分の為のささやかなリフォームでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム おがちょ at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

今年一番の積雪です

1か月以上ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

体調は良かったりチョット悪かったりと言う感じですが・・・

ジョイはもちろん元気いっぱい手(グー)
ラムも毎日ランに出ているせいか以前より元気な様です
でも、耳が遠くなり横を通っても知らずに寝ています顔(笑)

1月末の事ですが、本当に久しぶりに本格的な雪が積もりました雪
CIMG2643.JPG

ラムは雪が大好きなので大喜び揺れるハート
CIMG2651.JPG


CIMG2633.JPG

ジョイは寒いの苦手だけど、雪が積もるとテンションあがって益々ダッシュダッシュ(走り出すさま)
CIMG2645.JPG

とにかくボールが大好きなので、この日は全然離しませんでした
CIMG2647.JPG


CIMG2648.JPG

「あ〜たのしかった!」
大満足のジョイナスでした 犬(笑)
CIMG2654.JPG

ニックネーム おがちょ at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けまして おめでとうございます!

鏡餅 明けまして おめでとうございます
    今年もよろしくお願いします 
CIMG2604.JPG

ジョイナス 今年も元気にスタートですexclamation

お年玉ももらって、私もちょっと楽になります手(チョキ)

今年は何とか体調が戻るよう、頑張って近くのお宮に初詣に行ってきました
CIMG2621.JPG

今年はお賽銭をチョット奮発顔(ペロッ)

CIMG2625.JPG

ジョイナス、下りは苦手な様で尻ごみしてなかなか下りて来ず犬(泣)

「こんなトコ抱っこして降りられないよ〜」と無理やり引っ張ったら
止まらず一気降りダッシュ(走り出すさま)
私が危なかったぁあせあせ(飛び散る汗)

とにかく健康exclamation×2をお祈りしてきました

ブログの更新は時々になると思いますが、開いてみて下さいね!

帰省した甥っ子にもて遊ばれるジョイ
CIMG2612.JPG

でも、大好きだから嬉しいみたい
されるがままです 揺れるハート

ニックネーム おがちょ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

とうとう積雪

雪遂に雪がやってきてしまいました
すっごく寒いです顔(え〜ん)
CIMG2599.JPG


CIMG2601.JPG



かなり久しぶりの更新となりましたが・・・・・
先月から体調不良で、自律神経失調症? 更年期障害? 
ってな感じでPCも開けず これからも2〜3週間PC触らない事が多いと思います

気が向いた時、更新していきますのでよろしくお願いします顔(汗)

ジョイナスは相変わらず超元気ですexclamation

ファンヒーターの前にガードを置いたので不服そうな様子
CIMG2587.JPG

でも今年はコタツを買ったので、すっかりコタツの番犬になっています

気が付くと・・・潜ってますダッシュ(走り出すさま)
CIMG2593.JPG

なんだ〜こいつ?って感じ ずっとこのままです
CIMG2597.JPG

体調悪くてもジョイのおかげでかなり助かってます
散歩も行けるし、気分転換させてくれるし、益々可愛い奴です黒ハート

以前外出先で首輪の鎖が外れたので、先月新しく首輪を2個作りました
1つはサドルレザーでシンプルに
1つは前から作りたかった真っ赤な首輪
CIMG2591.JPG

でも・・・
赤い首輪は採寸ミスでズルズル、まぁ私が引っ張らなければ良いかぁ〜と
使ってたんだけど
先日の夜、ランの中でトイレをさせてて寒いし
「早くしてよ〜」と結構引っ張って、タヌキとか来てないよねーと
辺りを見回しててフッと見たら首輪にジョイが付いていませんでした がく〜(落胆した顔)
ランの扉は開けっぱなし
でもジョイも気づいてなかったらしく暗闇の中フンフンしてたので
素知らぬ顔で首輪をスッポリはめましたあせあせ(飛び散る汗)

次回はちゃんと作ろうっと顔(ペロッ)


ニックネーム おがちょ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

またしてもサイズミス

少し前ジョイナスのお腹や胸、ももの辺りに湿疹ができ
化繊のせいかも・・・との事で、綿100%の服を求め名古屋まで電車

いつもサイズが合わず失敗するけど、いつも着てる大きさを選べば大丈夫!
と、またしても感で選んでしまった顔(ペロッ)

自分の物は何も買わず、奮発して服2着・ベスト型ハーネス・爪切りを買いましたexclamation

なのに・・・・ハーネスはジョイント部分に届かずたらーっ(汗)
ミッキーの服は首しか入らずあせあせ(飛び散る汗)

かろうじて1着は無理やり着せてパツパツ 犬(怒)
CIMG2583.JPG

「 むねがキツイですけど・・・ 」

「 せなかもキツイですけど・・・ 」
CIMG2582.JPG

「 おしりが さむいですけど・・・ 」
CIMG2581.JPG

もう少し経てば少しは伸びると思うから 我慢してね 顔(汗)

爪切りは、切らせてくれるはずもなく使えず・・・

ハーネスは一番奮発したけど、いつも爪切りをしてくれる友達のワンコにあげました

ミッキーの渋い服はいつか迎えるかもしれないワンコの為にとっておこうか
思案中です顔(イヒヒ)
ニックネーム おがちょ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

紅葉の散歩道

一気に寒くなって紅葉も終わりです紅葉

通勤路であり散歩道でもあるこの道は、とっても紅葉が綺麗です!
CIMG2576.JPG

ジョイナス寒くてTシャツ2枚重ね
いつもならすぐ帰ろうって言うのに今日はどんどん進んでいき
私が帰ろうって言うのに踏ん張ってストライキでした
CIMG2577.JPG

最近ここで熊の目撃情報があったから、早く帰るよ〜

もみじの葉っぱもこんなに落ちて
CIMG2579.JPG

もっと早く写真撮れば綺麗だったのに残念顔(え〜ん)
紅葉も もう終わりだね〜
CIMG2580.JPG


我が家のもみじも
赤くなって、こんなトコにあったんだぁって気が付きます
CIMG2570.JPG


CIMG2569.JPG

家の裏にあるから普段は気が付かないけど
このもみじが一番綺麗ですexclamation
CIMG2572.JPG

ニックネーム おがちょ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

初めての散歩道

昨日はポカポカのとっても良い天気晴れ

いつもの散歩コースをもう少し延ばして、川沿いのグランドゴルフ場へ行ってみました
CIMG2558.JPG

川に沿って長ーいコース、平らだから歩きやすいしとっても良い場所手(チョキ)
自分の運動がてら これからはここまで頑張って来ようかな〜
CIMG2554.JPG

「 ここ たのし〜い! 」
と、あちこち臭いをかぎまくりグイグイ引っ張るので疲れました顔(汗)

ホントはダメと思いますが・・・ゴルフ場にもちょっと入らせてもらい
ホールに鼻を突っ込んだりしていました
「 このあなは なに? 」
CIMG2557.JPG

ベンチもあるからちょっと休憩しながら、いっぱい歩きました
CIMG2561.JPG

日ごろ歩かない私たちはどっと疲れましたがジョイはとても嬉しそうでした!
CIMG2562.JPG


ニックネーム おがちょ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

まさかの大暴走!

今日もとっても良い天気晴れ
午後から姉とジョイ連れて《 銀の森 》へ散歩に行ってきました
CIMG2526.JPG

広くて芝生がいっぱいで休む所もいっぱいあるし
前から一度ジョイを連れて来たかったんです

さあ行くよ〜
CIMG2528.JPG

写真には写っていませんが、人がいっぱいで写真を取るのも一苦労
CIMG2531.JPG

でもベンチに座ってのんびりしました

ところが この後・・・・がく〜(落胆した顔)

プードルが来たのでチョット離そうとリードを引っ張ったら・・・プツン!

「 えっ??? 」

チェーンカラーの鎖が切れて・・・
ジョイは人の間をぬって芝生の中を大暴走ダッシュ(走り出すさま)

呼んでも来るはずもなく、誰か捕まえて〜と心の中で叫ぶけど
みんな避けていくし・・・

大勢の人が見守る(?)中、追いかけながら色んな事が頭の中をぐるぐる回り 
寿命がかなりちぢみましたもうやだ〜(悲しい顔)

時間的には10分も無かったとは思います
おかげ様で何とか姉の方へ戻りガッシ!と捕まえホッとしました

お菓子をガサガサして気を引いてくれた方
捕まえようとどこまでも追いかけてくれた女の子(逆効果ではありましたが・・・)
写真を取っている所を邪魔してしまった方 などなど

ありがとうございました!
そしてご迷惑をかけて申し訳ありませんでした

その後は、とりあえず一回りして
冷たい物食べて一息して帰りました
CIMG2535.JPG


CIMG2538.JPG

この広い敷地内を全部走らなくて良かった〜

わたしも アイスたべた〜い
CIMG2543.JPG


CIMG2548.JPG


カップを舐めさせてもらって満足犬(笑)
CIMG2550.JPG

この近くのオープンカフェやお店の中に入っていかず
本当に良かった〜 (想像するとぞぉ〜っとしますあせあせ(飛び散る汗)

帰り道、ホントに何事も無くて良かった〜と話しながら
これからは本当に気を付けないと、と反省しましたたらーっ(汗)



ニックネーム おがちょ at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

また、この季節が

暑かった夏も、気持ちの良かった秋も終わり・・・
とうとうこの季節がやってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2508.JPG

「 あったかいですぅ 」

朝晩寒くなってしまったのでミニファンヒーターを出しました

着替える時に寒いから出したのに、やっぱり取られた顔(ぷんっ)

無理やり押しのけても
CIMG2515.JPG

絶対離れない
CIMG2512.JPG

また毎日争奪戦だあぁ〜顔(汗)
ニックネーム おがちょ at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

車でお出かけ

晴れ絶好の行楽日和
今年もジョイナスと、レディースクラフトフェアーに行ってきました

夏に買ったアーミーニコちゃんの服をやっとおろしました
CIMG2490.JPG

あ〜ぁ・・・車の中が・・・また毛だらけだぁ〜
と嘆きながらジョイを助手席に乗せ出発 車(セダン)
CIMG2491.JPG

いつも背もたれを乗り越えて後ろへ行ったり前へ来たり
リードを座席に固定しておくと動くたびにぐるぐる巻きになるし
自由にしとくと、もしもの時に危ないし・・・

車の乗せ方思案中です顔(汗)

外見たいもんね〜
CIMG2492.JPG

会場では昨年よりも大人しく
抱っこせずに色々見る事ができました
CIMG2487.JPG

「ちっちゃい目〜」って言われました
確かに犬の中では一番目がちっちゃいかも?
ニックネーム おがちょ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

どうしても食べたいの

ジョイナス、誕生日に買ってあげた新しいボールに興味津々目

「 はやく なげてよ〜 」
CIMG2453.JPG

よく弾むので、走ってジャンプして、くわえたら一目散に戻ってきますダッシュ(走り出すさま)
勿論、ご褒美目当てで
CIMG2454.JPG

しばらくこの繰り返しでいっぱい走ったら終了

その後はランの周りを草を食べながら一周するほとんど山羊です ヤギ
そして、フェンスの向こうに食べたい葉っぱがあると

「 あれが たべたい・・・ 」
CIMG2445.JPG

「 とどかない・・・でも たべたい・・・ 」
CIMG2446.JPG

「 どうしても たべたいぞ・・・でも とどかない・・・あせあせ(飛び散る汗) 」
CIMG2448.JPG

「 くっそぉ〜 ぜったい くってやるぞ〜 」
CIMG2443.JPG

「 やったぁ〜exclamation 」
CIMG2450.JPG

しつこくトライして やっと食べる事ができました犬(笑)

でも頼むから、その恐い顔やめてよね〜顔(汗)
ニックネーム おがちょ at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

3才の誕生日

10月6日 バースデー ジョイナス3才の誕生日おめでとうるんるん

相変わらずの暴れん坊ですが3才になりました

おばあちゃんと姉と私から プレゼント いっぱいもらいましたぁ
CIMG2456.JPG

豚耳・エゾ鹿ジャーキー・ガム・冬用ベッド(いつまでもつか・・・)

「 これ ぜんぶ あたいの ? 」
CIMG2469.JPG

そうだよ〜 全部ジョイナスのだよ〜

「 うっしっし ぜんぶ あたいのだ〜 」
CIMG2466.JPG

「 わ〜い わぁ〜い 揺れるハート 」
CIMG2468.JPG

この後、何を思ってかプレゼントの上にドッカと乗り込むジョイナスでした
独り占めするつもり?
CIMG2470.JPG


夕食は、初めてのお肉の缶詰 (いつもはドライフードのみ)
CIMG2472.JPG

「 たべていいですか〜 」
CIMG2473.JPG

いつもはあっという間に平らげてしまいますが
今日はムシャムシャ味わって食べていましたエサ
CIMG2475.JPG

このあと1時間、初めての御馳走に未練タラタラ・・・

部屋をウロウロしては食器の前に座り
私を見つめたり、空の食器を舐めたり覗いたり

明日から「 かんづめは? 」って言われそうです顔(汗)
ニックネーム おがちょ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

栗きんとん

今日、職場で《川上屋の栗きんとん》を2個いただきました揺れるハート

中津川の名産と言えど高級品の為、お祝いや、法事
かしこまった所へのお土産等に使う等、そんなに口にはできません

そんな高級品を・・・2個とも・・・こいつが ちっ(怒った顔)
CIMG2427.JPG

机の上に置いておいたけど、もしかしてとどいたかも・・・・・

と、慌てて見に行ったら・・・
床の上に残っていたのは、これだけ
CIMG2442.JPG

紙まで食べやがった たらーっ(汗)

思わずほっぺたを殴ってしまいました(虐待や〜)

私の栗きんとん〜  あっという間の出来事でした もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム おがちょ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする