2012年09月30日

ソフトボールその後

壊れないオモチャ 《 ソフトボール 》野球
CIMG2420.JPG

健在です!飽きもせず毎日遊んでいます

「おしまい!」と言ってもしつこく押しつけてきて遊ぼう攻撃ですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2423.JPG

うるさいけど・・・この期待した顔にいつも負けて付き合ってます顔(え〜ん)
CIMG2424.JPG

ボールはこんな状態でまだまだ頑張ってくれそうです手(チョキ)
CIMG2425.JPG

ニックネーム おがちょ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

朝夕涼しくなって

1ヶ月さぼって更新ストップしてました顔(汗)
やっと朝夕は涼しくなってドッグランでも遊べるようになりましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG2390.JPG

ラムはトボトボマイペースで散歩
11歳を過ぎて、歩き方が随分年寄りになってきました

ジョイは草ばっか食べてるけど
何を思ってか突然全力ダッシュで3〜4週走り回るダッシュ(走り出すさま)
CIMG2392.JPG


CIMG2410.JPG


おまけ
CIMG2407.JPG

寝てると癒しの天使です黒ハート
ニックネーム おがちょ at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

壊せないオモチャ

遂にジョイナスに壊せないオモチャを見つけました目
今までは犬のオモチャは頑丈に作ってあると思い
〈犬のオモチャ〉で色々探していましたが、BIGテニスボールを壊され
思い付きましたひらめき

コレで〜す野球
CIMG2396.JPG

そう!ソフトボールです!
CIMG2401.JPG

よく転がり、噛みごたえがあり、潰れたり割れたりせず
表面が適度に柔らかく、かなり遊んでいますが歯形もついていません
CIMG2398.JPG

ただ、口が開きっぱなしで床がよだれでベトベトですたらーっ(汗)
少し休んでは又遊びを繰り返し
延々と遊んでいますが、まだ壊れる気配がありません(あたりまえかぁ)
CIMG2402.JPG

どうしてもっと早く気が付かなかったのかなぁ〜

ジョイナス ソフトボールに夢中でするんるん

「これ おもしろいよ〜 犬(笑)
CIMG2395.JPG

ニックネーム おがちょ at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

暑いのに・・・

連日エアコンの無い我が家では暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)
元気なのはジョイナスだけです犬(笑)

でも、さすがに暑いので、走り回ってはハァハァいって床中によだれが落ちてます

それなのに・・・・

夜、ただでさえ暑くてベッドに入れず
ベッドカバーの上でハーフケットをお腹に乗せて寝てるのに

こいつが
CIMG2349.JPG

潜ってきて
CIMG2348.JPG

お尻を人の顔の方に向け
CIMG2346.JPG

ベッタリくっ付く

めくらないでよ〜とジトーっと見る
CIMG2350.JPG


このまま朝まで寝るんなら許せるけど・・・

物音がするたび、私を踏み付け、蹴り飛ばしベッドから飛び降り

また、潜ってくる

これを数回繰り返すので、ダブルパンチの寝不足です顔(え〜ん)



ニックネーム おがちょ at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

やっぱり破壊魔

ジョイナスにはマローボーン以外、オモチャらしき物は与えてなかったんですが

最近、雨ばかりだったしストレスが溜まって悪い事ばかりするので

以前少しだけ与えて取っておいたBIGテニスボールを出してやりました野球

が・・・やっぱり・・・ふらふら

CIMG2361.JPG

初めは転がして追っかけて遊んでいたのに

ちょっとかじって
CIMG2360.JPG

どんどんかじって
CIMG2363.JPG

取り上げようとしたら超凶暴犬に変身してしまい犬(怒)

とりあえず食べる様子は無かったので、諦めて見てました

むしって
CIMG2364.JPG

むしって
CIMG2365.JPG

どんどん むしって
CIMG2366.JPG

遂にゴムボールが半分に割れ
CIMG2367.JPG

見るも無残な姿に・・・たらーっ(汗)
CIMG2368.JPG

何か思いっきり遊べるオモチャないかなぁ〜
30分くらいで良いからモツやつ顔(汗)

ニックネーム おがちょ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ボール遊び

今日は用事があってお休みしたので
ジョイとドッグランで遊びましたダッシュ(走り出すさま)

まずは草をモグモグ
CIMG2247.JPG

そして紅葉をちぎっては投げ紅葉
CIMG2244.JPG

さぁ ボール投げるよ〜
CIMG2257.JPG

ぴゅーっと走って行って、くわえたらすぐに戻ってくるけど・・・
CIMG2256.JPG

「 はなさないもんねー 」
CIMG2251.JPG

「 ぜったい はなさないもんねー 」
CIMG2249.JPG

ご褒美が無いと絶対放さないジョイですが
今日は特別 楽しそうでしたるんるん
CIMG2258.JPG


ニックネーム おがちょ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ひっつき虫

我が家のひっつき虫はもちろんジョイナス犬(怒)

今日もレザークラフトやってる最中でも・・・

座ってる私のお尻に巻きつく
CIMG2233.JPG

ぐるっと回って膝の上に寝そべり
ズルズルずれていって
CIMG2236.JPG


CIMG2235.JPG

半分だけ膝の上

一番困るのはこの膝の上で無理やり丸くなる事たらーっ(汗)
机が遠くなって作業がやりずらいの何のって

もちろんTV見てる時も、パソコンやってる時も(今も)
私が腰を下ろしてる時はいつもくっ付いてる顔(え〜ん)

物音がしたりするとダ〜っとすっ飛んでって
戻ってくると、まるでハウスに入る様に股の間にスッと収まる

どうしてワンコって、こうも人にくっ付いていたいのかなぁ?

唯一ガムを食べる時はおやつ用ベッドへ
CIMG2243.JPG

恐ろしくよだれが出るので、これだけは躾けました顔(イヒヒ)
ニックネーム おがちょ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

フィラリア検査

そろそろフィラリアの季節です

動物病院へフィラリアの検査をしてもらいに行ってきました
CIMG2221.JPG

中で抱っこしてるの大変なので外で待っていましたが

1時間が過ぎ・・・
CIMG2222.JPG

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ
まだかなぁ〜
CIMG2223.JPG

1時間45分後 やっと呼ばれましたたらーっ(汗)

ジョイナス、完全に固まってて
ガウガウ犬はどこへやら?
採血も 耳掃除も 爪切りも あっという間に終わりました顔(イヒヒ)

もちろんフィラリアは陰性犬(笑)

まだ小学生の頃、何の知識も無く犬を飼っていて、たった1才チョットで
フィラリアにかからせて死なせてしまいました

絶対フィラリア予防はしてあげなくてはいけません
飼い主の責任ですよねexclamation×2
ニックネーム おがちょ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

新緑の季節

ゴールデンウイーク後半、一番の天気晴れ
でも、例年の事ながら行楽日和ではなく田畑日和

畑や田んぼが始まり、草もどんどん伸びて草刈りも始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2178.JPG

畑をやっている間、ジョイとラムはドッグランでひと暴れダッシュ(走り出すさま)
CIMG2176.JPG

今日は畑には、ナスとかぼちゃを植えました(姉が)
CIMG2181.JPG


それほど時間は経ってないけどジョイは「もうでる〜」と
扉の前で待ってるし
CIMG2196.JPG

ラムもハァハァ言ってるからランから出すと
側溝へ直行ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2197.JPG

まずはお腹まで浸かって
水をがぶ飲みでした 暑かったね!
CIMG2198.JPG

ジョイも久しぶりに家でシャンプーして綺麗になりました
CIMG2203.JPG


今日は大忙しの1日

明日、クルミパンを作ろうと思って胡桃を割りました
CIMG2207.JPG

割ってる間、ジョイが気になって気になって・・・

犬(笑)「たべてもいい?」   「ダメ〜」 顔(イヒヒ)
CIMG2208.JPG




ニックネーム おがちょ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ゴロゴロしてました

天気の良かった3連休晴れ
長距離散歩もできず、ベンチで座ってれば良い(?)ドッグランへ2時間だけ行ってきました
残念ながらデジカメを忘れ映像無しですが・・・たらーっ(汗)
初めて会ったハスキーの桜ちゃんと遊ぶ事が出来、珍しくいっぱい動きました犬(笑)

でも、ほとんどは家でゴロゴロ
CIMG2115.JPG

もっとどっかへ連れてってよ〜って感じ

私が寝っ転がると・・・ふてぶてしく私の上へドッカリのしかかり
CIMG2112.JPG

顔が近いんですけどぉ顔(ぷんっ)
CIMG2111.JPG

体調も復活してきたし、5月の連休は外でいっぱい遊ぼうねるんるん
ニックネーム おがちょ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

4月になったのに・・・

4月になったのに、朝、外は霜で真っ白です
今日も6時のトイレ散歩はマイナス3℃ふらふら

まだまだファンヒーターは片づけられません

そして・・・真ん前にはもちろんジョイナス
CIMG2095.JPG

エプロンを掛けているわけではありません
着替える時寒いけど、どいてくれないので私のブラウスを温めてます

でも、少しづつずり落ちて
CIMG2094.JPG

気が付くと、ジョイの敷物になってたりしてて・・・顔(ぷんっ)
早く暖かくならないかなぁ〜桜

夜は
勝手に人のベッドに潜り込み、暑くなると這い出てきて
まるで人間の様に人の枕に頭を乗せて寝ています
CIMG2096.JPG

ホントに人間臭いワンコです犬(怒)
ニックネーム おがちょ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

初めてのしつけ方教室

ワンコを飼って初めて、しつけ教室に参加してきました犬(笑)

始めに保健所の方からお話しがあり、今日は犬のしつけ教室ではなく
飼い主さんの【しつけ方】教室ですexclamation
バカなワンコはいません、全て飼い主次第です・・・と

そのとおりひらめき

という事で
まずは20分程ドッグトレーナーの先生のお話を聞き
その後、外に出て実践

先生の愛犬、ボーダーコリーのアイちゃんにごあいさつ
CIMG2081.JPG

まだ、7ヶ月のやんちゃ盛りで、ちょうど、しつけ中との事
吠えたり飛びついたりして元気いっぱいでした!

プードル・チワワ・柴など小型犬が多く集まりました
CIMG2082.JPG

まずは、お座り・伏せ・待てなどの基本のしつけを

アイちゃんが見本を見せてくれましたが、さすが!
さっきまで跳びはねていたのにちゃんと指示に従っています
CIMG2084.JPG


ジョイには伏せが上手く教えられないので、諦めていましたが
もう一度トライしてみよーパンチ

今回のしつけ教室は姉に勉強してもらおうと思い、私は見ていました

自分の横を歩かせるウォーキングの練習
CIMG2085.JPG

好きな方向へ行こうと跳びはねてるねあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2086.JPG

元気にぐいぐい引っ張るワンコはどうするか・・・の見本に
ジョイナスありがたく呼ばれたらーっ(汗)直接先生と歩いて頂きました

写真撮るの忘れてしましましたが、ちょっと緊張して歩いてましたよ〜顔(イヒヒ)

いつも散歩は伸びるリードで、ある程度距離をもって歩いているので
余り引っ張らないけど、短いリードで横に着いて歩く事も教えないとね
CIMG2087.JPG

飼い主が根気よくちゃんと教えればジョイナスにもできそうだ!
という手ごたえを感じたので
これから頑張ってしつけてみま〜す手(グー)



ニックネーム おがちょ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ジョイナスの好きな場所

3月になり少し暖かくなったとはいえ
まだまだファンヒーターは欠かせません

ファンヒーターが作動すると同時に真ん前をぶんどるのは・・・
やっぱりジョイナス犬(笑)
CIMG2066.JPG

お座りとも何とも言えないおっさん座り

これでいつもお腹が真っ赤になります

そして私がファンヒーターの前に行くと
まるで定位置の様に膝の中にスッポリ
CIMG2069.JPG

そして寝る体制に眠い(睡眠)
CIMG2068.JPG

こうなると足が痺れても動けな〜い・・・・という人が多いですが

すぐにゴロンと転がして立ち去る飼い主でした顔(イヒヒ)


ニックネーム おがちょ at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

やっぱりマローボーン

久々の更新です顔(ペロッ)
寒くてPCデスクに座る気力が・・・

最近ジョイナスのフン食に益々ストレスが溜まり
遂にコレに手を出してしまいました
CIMG2000.JPG

自然の方法以外は使いたくなかったんですが、どうにもならなくて

ジョイは夜中にもウンをするんですが
もともと余り熟睡ができない私は夜中でもジョイがクレートから出る音に目が覚め
ボトン!とフンをした音に耳をすませ
すぐに起きて取りに行きます

でも気が付かないと、ジョイがキャンキャン鳴いて知らせる(?)ので
急いで起きて行くと、すでに半分ほど食べた跡が・・・

もうブチ切れて、歯茎から血が出るほど歯磨きして口の中を拭いて
ほとんど虐待状態むかっ(怒り)
でも、この時ばかりは悪いと思っているのか?よほど私が怖いのか?
反撃してくる事はありません

余りイライラするので家族にも指摘され、この薬を買ってみたんですが・・・
10日程経ちましたが今のところ何の効果も見られませんもうやだ〜(悲しい顔)

誰か、「したらすぐ取る」以外の方法を教えて下さ〜いexclamation

ところで、そんな事お構いなしのジョイナス
ここ2〜3日マローボーンに夢中になっていますホネ
CIMG1998.JPG


CIMG1997.JPG

フンも うまいけど(?)コレうまいです!」
CIMG1996.JPG

「やっぱり うまいです!」
CIMG1999.JPG

「あ〜のどが かわいたぁ〜」

フンさえ食べなきゃ最高に可愛い子なんだけどなぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム おがちょ at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ドッグランも真っ白

久しぶりの積雪でドッグランも一面真っ白に雪
CIMG1980.JPG

ラムもジョイもハイテンションダッシュ(走り出すさま)
といっても、いつもの様にジョイがラムにちょっかい出してるだけですが
CIMG1989.JPG


CIMG1990.JPG


いい加減やめて欲しいラムが逃げ出すと・・・
「まて〜」と追っかけるダッシュ(走り出すさま)
CIMG1993.JPG


「あ〜ぁ いっちゃった〜」
CIMG1981.JPG

「でも いっぱい はしって たのしかったですぅ 犬(笑) 」
CIMG1985.JPG

ニックネーム おがちょ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

シャンプーとワクチン

今日はラムのシャンプーとジョイのワクチン接種に行ってきました車(セダン)

ラムは車大好きなので大喜びで荷台に飛び乗ります
CIMG1940.JPG


ジョイは・・・どうしてラムちゃんが乗ってるの???
と、ソワソワ落着かず抱いている姉は大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1938.JPG


「あんたは前向いてちゃんとしてなさい!」
CIMG1939.JPG


ラムをあずけ、ジョイの注射を終え、食料品を買って

ラムのお迎え
CIMG1944.JPG

フワフワ・サラサラの綺麗なワンコになりました犬(笑)
家の中飼いだったら、このままキレイなのになぁ〜
この後、家に帰ってお外でゴロゴロ水路でパシャパシャ・・・・でしたたらーっ(汗)

ジョイは
CIMG1948.JPG

いつものように私のミニテーブルの下で、超〜狭いのに
ずーっと潜り込んでいました
ニックネーム おがちょ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

久しぶりのドッグラン

お正月もどこへも連れて行かなかったし、久しぶりにドッグランへ犬(笑)
車の中ではリードを付けてないほうが大人しいので今日はノーリード
CIMG1933.JPG


CIMG1931.JPG

ホントは急ブレーキの時とか危ないんだけどねぇ

ランではお友達が少なかったけど、遊べる子達だったので
ジョイも珍しく走ったり、匂いをかいだり、ペロペロしたり
CIMG1923.JPG

とっても楽しそうに遊んでいました
CIMG1924.JPG


ルイ君・ユル君 遊んでくれてありがとうね〜るんるん
飼い主さんにもいっぱい遊んでもらいました
CIMG1928.JPG

ちっちゃくってかわいいポメ×チワワの兄弟犬でした

おかげで、ジョイはいつもの定位置にいる時間が少なかったです
CIMG1929.JPG


ドッグランの会員更新で、素敵なネックレスを頂きました
かわいいね〜揺れるハート
CIMG1935.JPG

ニックネーム おがちょ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年 元旦

鏡餅明けまして おめでとうございます
JYOINUS共々 今年もよろしくお願いします 犬(笑)

CIMG1895.JPG

朝からぶるぶる震えての写真撮影
毎年恒例の家族写真で姉や甥っ子に代わるがわる抱っこされて撮りました

午後には近くの神社へ初詣
階段を上がるのが早すぎて、おばさん達は付いていけませんあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1898.JPG

「はやくぅ〜」

途中の広場で一休み
CIMG1901.JPG

頑張って上まで登り、家族の健康をお願いしてきました

賽銭箱の番犬?
CIMG1910.JPG

あちこちウロウロするので罰があたりそうでサッサと帰ってきました

家に帰ってランで一遊びダッシュ(走り出すさま)
CIMG1917.JPG


「早くボールなげてよ〜」
CIMG1913.JPG

と 催促するのに
持って来ても絶対放さない
CIMG1914.JPG


CIMG1915.JPG


CIMG1916.JPG

でも最近はラムとのガウガウもほとんど無くなり
大分落着いて来ました

今年もジョイナスの成長を楽しみに
益々ブルテリの魅力にハマっていきそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おがちょ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ホントに寒がり

今日で仕事納め 久しぶりの更新です顔(ペロッ)
明日から休みだ〜るんるん

といっても
クリスマスの3連休は母屋の大掃除で終わり

明日からは自室の大掃除と、買い物と、おせち作りに追われ

正月は姉家族が遊びに来るし

3日から又仕事ふらふら

結局また今年も休む暇の無い休みになりそうで、気が重い・・・
子供の頃は楽しくてしょうがなかったお正月が
今では・・・来ないほうが良いなぁ なんて思ってしまいます顔(汗)


クリスマスは雪が積もりました雪
CIMG1871.JPG

ジョイも私も外に出る気ナシ

パソコンやってる間、机の下でマローボーンかじったり
膝によじ登ってきて丸くなって寝ていたり

もう終わって席を立ったら
「えーっ いっちゃうのぉ〜」
CIMG1869.JPG

と恨めしそうに見つめ

いつまでも温まってる椅子に張り付いていました
CIMG1870.JPG

ニックネーム おがちょ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

家に来て2年です!

ジョイナス、家の子になって2年がたちました犬(笑)
CIMG1855.JPG

最近はかなり良い子になりましたよ〜    目を離さなければ顔(イヒヒ)
2年前の今日は初積雪の寒い日でしたが、今日もメチャ寒いです

1年目はブルテリ選んだのはやっぱり失敗だった?と何度も思いましたが
今では可愛くて可愛くて揺れるハート次の時もブルテリにしちゃうかも・・・と思うくらいです
CIMG1865.JPG

大きいのに甘えん坊 すぐに抱っこをせがんで
隙間が無くても無理やり入り込んでくる顔(汗)

今日もレザークラフトやってるのに・・・邪魔ばっかむかっ(怒り)
CIMG1863.JPG

「だって さいきんは ぼうねんかいとかヨガとかで よるも いないもん犬(怒)

ごめん ごめん ふらふら

でも、注文の品なのにジョイの毛を一緒に縫い込んでしまったりして
ヤバイヤバイあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1867.JPG

いつもより時間がかかったけど無事完成exclamation

ちゃんと綺麗に仕上げましたので心配しないで下さいね


ニックネーム おがちょ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする