2011年11月29日

そんなに寒いんかぁ?

今年の冬は省エネを考えて灯油はなるべく控え
効率良く暖を取ろうと・・・こんな風にしてみました顔(イヒヒ)
CIMG1830.JPG

ミニテーブルに毛布をかけミニファンヒーターの温風を送り込む
これがかなり暖かい手(チョキ)

ジョイがファンヒーターに近づかないよう足でガードしながら
中はこんな感じで
CIMG1836.JPG


CIMG1833.JPG

ところが、私が少しの間離れていて戻ったら・・・・
通気口の段ボールが動いてる?
ファンヒーターをどかしたら
CIMG1829.JPG

スッポリがく〜(落胆した顔)
CIMG1831.JPG

「みつかったか・・・」

そんなに寒いんかー  全くちっ(怒った顔)
危ないので机を離れる時はスイッチ切ってますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム おがちょ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

いたずら

土曜・日曜と久しぶりの休日晴れ
洗濯をいっぱいしてジョイの敷物や毛布をランの柵に干しました

ジョイとラムが仲良く(?)あそんでいる間にチョット部屋へ
CIMG1805.JPG

そして、戻ってきたら・・・
ラムが 「ジョイがこんなことしてますけどぉ〜」と
遊んでいるジョイを遠巻きに眺めていました
CIMG1797.JPG

なに?と見たら、さっき洗濯した敷物がむかっ(怒り)
CIMG1798.JPG


内心、キャンレイの時から使ってるし、そろそろ捨てようかと思っていたので
まぁ良いかぁ〜  と、近寄って行ったら
CIMG1799.JPG

ぴゅーっと逃げて
次の獲物へ
CIMG1800.JPG

それは無理でしょ
まったく懲りないやつですたらーっ(汗)


ニックネーム おがちょ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ジョイナスのストラップ

先月、クラフトフェアーで注文したジョイナスのストラップとペンダントが届きました揺れるハート
とっても可愛く作っていただきました
CIMG0015.JPG


CIMG1783.JPG


CIMG0016.JPG

自分で作る以外の初めてのジョイナスグッズです

姉はペンダント 私はストラップで少しポーズを変えてもらいました
とっても気に入ってま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おがちょ at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

押入れが好き?

私は押入れを本棚やクローゼット、TVスペースとして使っています
なので、ふすまは1枚しかなく後ははカーテンで隠してあります

2つの部屋が押し入れでつながっているので
ジョイナスは何とかそこを通り道にしようとたくらんでいるようですが・・・
CIMG1757.JPG

TVの裏側は物置き状態だし入っては身動きが取れず
結局は「だして〜」犬(泣) と泣きついて来ます
全く、入るなってぇ〜の顔(ぷんっ)
ニックネーム おがちょ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

チャリティーTシャツ

ジョイナスの誕生日に注文していた服がやっと届きましたexclamation

チャリティーTシャツでちょっと貢献?
CIMG1755.JPG

1枚500円チョットで安くて可愛かったので2枚注文しました
CIMG1756.JPG

今日はシャンプーしたので早速着て見ましたがピッタリ手(チョキ)
こんな感じです
CIMG1747.JPG

「きごごち いいです!」

CIMG1748.JPG

でも、今日は10月末にしては暖かく気温20℃あせあせ(飛び散る汗)
すぐに脱いでしまいました

今日も、ひたすら草を食べまくってるジョイナスでした顔(え〜ん)
CIMG1749.JPG

ニックネーム おがちょ at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ブルテリカレンダー

なかなかカタログにも載っていないブルテリのカレンダー
今年はフェアリー・ドッグズタウンさんで注文しゲットしました揺れるハート

ブルテリexclamationって感じです
CIMG1720.JPG


毎月めくるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)
CIMG1721.JPG


最近のジョイナスは?
CIMG1722.JPG

寒くなったので、あそぼう!攻撃も無く
ベッドメイキングした私のベッドをクシャクシャにしてます顔(ぷんっ)
ニックネーム おがちょ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

誕生日ケーキ

いつもお世話になっているドッグランで誕生日のケーキを頂きましたバースデー

ジョイナス、初ケーキです犬(笑)
CIMG1703.JPG

「はやく ちょうだい!」
CIMG1709.JPG

「はやくぅ〜」
CIMG1706.JPG

抱っこして、ワンコ用スプーンでお上品に(?)頂きました

というのは一瞬だけたらーっ(汗)

後は・・・
CIMG1710.JPG

私達が食べている間、やっぱり待ち切れず
CIMG1713.JPG

こんな感じであせあせ(飛び散る汗)
CIMG1714.JPG

躾ができてなくてごめんなさい顔(汗)
でも、大喜びで完食でした!
ごちそうさまでした揺れるハート

その後、ドッグランでは
CIMG1700.JPG

毎度の事ながら門番に徹していました




ニックネーム おがちょ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ジョイナス2歳!

昨日、10月6日でジョイナス2歳になりましたバースデー
でも、色々と忙しくて食事はいつも通りのドッグフードエサ
プレゼント は無し・・・ごめんね〜犬(怒)

でも、昨年の服が小さくなってしまったのでネットで服を注文し
例の〈マローボーン〉のLサイズも注文しましたホネ

そして夜はジョイとベッタリ過ごしました揺れるハート
CIMG1687.JPG


CIMG1691.JPG


CIMG1692.JPG


CIMG1694.JPG


CIMG1695.JPG


CIMG1696.JPG

2歳になったんだから もうちょっと落着いてね顔(汗)
ニックネーム おがちょ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

お店でシャンプー

昨日は3度目のマッサージと針に行ってきました
これで腰の方、スッキリしないかなぁ〜顔(汗)

という感じなので、夏なのに・・・短毛種なのに・・・
お店でシャンプーしてもらいました
CIMG1660.JPG

スッキリ、スベスベの手触りに

でも、さすがプロexclamation
あれだけ抜けていた毛がキレイに取れて
暴れても床に落ちていません目
やっぱり洗い方やブローの仕方とか、何か違うんですね!

今日は午後からレザークラフト
ジョイは・・・
腰に巻き付いてベッタリ
CIMG1671.JPG


CIMG1673.JPG

どんどん私を押しやり

CIMG1667.JPG

長椅子にしたのに意味無いじゃん顔(ぷんっ)
結局 最後は椅子を譲り、立ってサイフを縫いました
CIMG1670.JPG

どうぞ、ごゆっくり眠い(睡眠)

ニックネーム おがちょ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

暑いけど秋

またまた久〜しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
もう秋だと思ったのに この暑さは?
でも、もうすぐやってくる寒さを思うと、もう少しこのまま・・・
と思ってしまいます紅葉

ジョイナスはとっても元気にしています犬(笑)
先月のぎっくり腰以来、ゲージの中のクレートで寝ています
4〜5日はキャンキャン言って姉が「眠れな〜いむかっ(怒り)」と
怒っていましたが、意外とすんなり静かになり
私も良く眠れるし、ぎっくりも良い機会になったなって思っています顔(笑)

でも、ジョイナス ゲージに入るまではこんな感じです
CIMG1651.JPG


CIMG1655.JPG

私のベッドで、のびの〜び気持ち良さそうに寝てるので
ついついこのままにしてやりたくなってしまいます

朝の散歩は涼しくなりましたるんるん
散歩道で山栗を拾いましたよ〜
日中は暑いけどやっぱり秋ですね
CIMG1657.JPG

ジョイと競争で拾いましたが、3コ程食べられました顔(え〜ん)
ニックネーム おがちょ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

爪切り

ジョイナス、散歩の時間が短いからか爪がすぐ伸びてしまいます
いつも友達に頼むのも悪いので、今日はお店へ連れて行きました

外面の良いジョイは喜んでトリミングルームへついて行き
中からは「おりこうだねぇ〜」の声が耳
CIMG1643.JPG

私には爪1本切らせない癖にむかっ(怒り)
CIMG1645.JPG

「えへへぇ」ってな顔で
CIMG1644.JPG

次々パチンパチンと切ってもらい、あっという間に終わりました目
CIMG1646.JPG

「つめきりなんて へっちゃらよ〜」

こいつはぁ〜ちっ(怒った顔)って感じです

この耳が後ろに倒れてるのはどういう感情?
ニックネーム おがちょ at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ジョイのガム

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
ぎっくり腰が尾を引いて久しぶりにPCを開きました

前回、ジョイの飲み込み事件で長時間持つおやつorおもちゃないかなぁ〜
と探していたんですが(私がゆっくりTV見ていられるような・・・)

そしたらブルテリ友達のパんままさんから、コレはどう?
と、こんな大きなガムをいただきました目
CIMG1634.JPG

どうかなぁ〜?と取り上げる時の事考えて、ヒモを付けて
(ヒモをかじられないように気を付けないとね)

もちろんジョイは大喜びexclamation
CIMG1637.JPG

あちこちに持って行きながら、ハウスの中で噛み始めました

悪戦苦闘しながら噛むかと思えば・・・
思ったよりペースが速くどんどん食べていってしまいますたらーっ(汗)
CIMG1640.JPG

そして、そろそろ取り上げなければ・・・

案の定、背中の毛を逆立て別犬に変身してしまいました犬(怒)
超凶暴なオオカミ?って感じです
何とか取り上げたけど、やっぱり怒らせない物の方が良いかなぁ〜
ニックネーム おがちょ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

切腹は免れました!

今日の病院は姉が休みだったので、お願いして連れて行ってもらいました
朝、診察が始まる前の8:30から診てもらえるとの事で
終わり次第メールを入れておいてもらうようにしました

昼休み、どうだったかな〜とメールを見ると
「無事、内視鏡で取り出せたよ〜」と 良かった〜顔(泣)
お腹を切らずに済んで、本当に嬉しかったです!

出てきたのがコレ下
CIMG1633.JPG

5日間で多少溶けたのか?小さくなってる気がしました
でも、草や(多分ススキ)糸くず等も引っかかっていてなかなか取れず
バスケットという胃の中で網を広げて包みだす方法で取れたそうです

Drにも姉にもマローボーンは禁止と釘を刺されてしまいました
私の監督不行届きだったんだけど仕方ありません顔(汗)

他に何かジョイナスが満足できる良い物はありませんか?
噛んでも噛んでも壊れない、もし飲み込んでも胃で溶ける
な〜んて物?

CIMG1630.JPG

「おしまい」と言って止め、「だせ」と言って出す躾ができればなぁ〜

ニックネーム おがちょ at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

1日2度逃走

ジョイナス、逃走癖がつきましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は朝夕の2回
場所は決まって裏庭の柿の木下付近
CIMG1619.JPG

足洗い場で首輪をはずした瞬間に一目さんダッシュ(走り出すさま)
後は落ちている青い柿、腐りかけた柿、何でもかんでも口に入れ
逃げながらムシャムシャ
どうにも捕まえられず、でも柿の木の下からは離れず
たらふく食べて、やっとおやつに釣られて御用となりましたちっ(怒った顔)
CIMG1620.JPG

さすがに走り回って(逃げ回って)部屋の中でもハァハァ
CIMG1621.JPG

こっちはカンカンに頭にきて汗だくなのに、満足気な表情むかっ(怒り)
CIMG1618.JPG

今朝はゲリゲリかと思いきや、カチカチフンでした
子供の頃、《渋柿食べるとウンチがつまる》と言われてたけど
本当だったんだひらめき

でも、こんなノーテンキなジョイですが、今ヤバイ状況になってます
実はマローボーンの結構な塊を飲み込んでしまい、多分まだ胃の中にたらーっ(汗)
元気満々、沢山食べて沢山出していますが、胃の中に留まっているかららしいです
明日、内視鏡で取り出せるかやってもらう予定ですが
もし無理だったらお腹を開く事になります

いつもは小さくなったら捨てていたんですが、今回、変なかじり方してて
側面を削ってちょっと薄くなってきてるな〜と思ってたら・・・・
ナント・・・噛みちぎってしまいましたたらーっ(汗)
そしてげーげー言いながら無理やり飲み込んでしまいました

どうにも手が出せず、またしてもしっかり見ていなかった飼い主の責任です
ジョイナス、難しいです顔(汗)
ニックネーム おがちょ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ジョイナスが2匹?

オモチャで遊んでいて
ポーイと投げたらちょうどクローゼットの鏡の前に

オモチャをくわえようと思ったジョイナス
向こうからもくわえようとする影が・・・
CIMG1608.JPG

「だれ?」
吠えたら 向こうも吠えた犬(怒)
CIMG1606.JPG

クローゼットの横へ回ったりして探したけどいない?
でも、戻ってくるとやっぱりいる
CIMG1603.JPG

オモチャをくわえようとするけど
相手が気になって気になって・・・ガン見目
CIMG1605.JPG

結局 かなり長い時間もう1匹のジョイナスとお話ししていました顔(イヒヒ)
CIMG1600.JPG

ニックネーム おがちょ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

夏の散歩

夏の夕方の散歩は林道コースです
アスファルトの温度がかなり違います
CIMG1584.JPG

いってきま〜す犬(足)
CIMG1582.JPG

こんな感じなので、冬は暗くて気味が悪い(?)ので通りません

今年は木イチゴが沢山なっていました
CIMG1585.JPG

子供の頃はもっと美味しかった気がしたけど?
CIMG1590.JPG

ジョイナスにもあげるから待っててね!
CIMG1591.JPG

ジョイも7粒ほど食べました犬(笑)

そうそう、歩いてる途中、セミが道路に落ちていて
ジョイがフンフンした途端バタバタしたので、あっという間にパクッ
そしてゴクン・・・
セミは生きたまま、丸呑みされてしまいましたたらーっ(汗)
私と姉はジョイの口をこじ開けたまま・・・しばし呆然と
でしたがく〜(落胆した顔)
CIMG1595.JPG

ジョイの後ろ、ガードレールの向こうには私の住んでる地区が見渡せます
CIMG1593.JPG

私の大好きなスポットです揺れるハート

ニックネーム おがちょ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

新しいオモチャ

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
暑くてバテてました

もちろん今年もエアコンはありません
節電を気にかけなくてもエアコン無いからね〜もうやだ〜(悲しい顔)

この暑さでバテバテの人間の中、元気が有り余ってるやつが1匹犬(笑)
CIMG1576.JPG

ゆっくり休みたいのに、なるべくじっとしていたいのに・・・
散歩の後でも関係無し
お気に入りの新しいおもちゃを持ってアピールexclamation
CIMG1572.JPG

前にお気に入りだったボツボツの骨型オモチャは遂に壊れました
CIMG1571.JPG

部屋が暑いんだから1人で遊ぶか、大人しくしてて欲しいな顔(汗)

ニックネーム おがちょ at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

視線が・・・

朝、出勤前に化粧をしていたら
後ろから見られてる気配が・・・
CIMG1560.JPG

やっぱりたらーっ(汗)

あいつが「あそぼー」の念力を送ってくる

CIMG1558.JPG

化粧が終わるまでひたすら待つ

けなげ〜って思わないでくださいね

歯を磨きながら、着替えながら、散々遊んだでしょ顔(え〜ん)
ニックネーム おがちょ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

暑いんですけど・・・

今日も暑かったですねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも、午後から思わぬお日様に晴れ
小さいカーペットや毛布を洗い、部屋の中がさっぱりしました

でも、汗だくあせあせ(飛び散る汗)
首にタオル巻いてレザーやってました

そんな中・・・・ジョイナスは

パソコンやってる姉の膝に入り込み
CIMG1540.JPG

ねむくなってベッタリあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1542.JPG


私がTVでも見ながらゆっくりしようかな〜っと腰を下ろすと
CIMG1548.JPG

暑いんですけどあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1552.JPG

暑いんですけどあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1553.JPG

暑いってば顔(え〜ん)

どかしてもどかしても磁石の様にくっ付いてしまいます

ジョイジョイ暑くないの〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おがちょ at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ジョイナスとの散歩

暴れん坊ジョイナスですが、子犬の頃から散歩では引っ張りません犬(笑)
なんだかんだ言っても、足腰の悪い私には何よりの飼い主孝行揺れるハート

CIMG1533.JPG

リードを指先にひっかけただけでも歩けちゃいます
この長さにロックすればこの長さで
CIMG1534.JPG

この長さにロックすれば、この長さまで行ったらそれ以上は引っ張りません
まぁ 散歩中に他の犬や猫、人間でさえ余り会う事が無いからかな?

もちろん危ないのでこんな持ち方で散歩はしていませんのでご安心を顔(イヒヒ)

CIMG1535.JPG

折り返し地点にバス停があるので一休み
1日に数本のバスだし、ここで人に出会った事はありません
CIMG1537.JPG

すぐ先は、昨年の夏に川遊びをした河原があります
CIMG1538.JPG


今日は一斉清掃があったから土手の草もきれいに刈られて気持ち良かったねるんるん
ニックネーム おがちょ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする