2011年06月14日

お気に入りのオモチャ

先日壊されたハリネズミ
ボツボツしたのが苦手なようで体は噛まれなかったので
全体がボツボツのオモチャをあげてみたら・・・全然噛みませんひらめき

そんなわけで、朝晩コレばっかたらーっ(汗)
CIMG1510.JPG

パソコンしてても、脇の間から無理やり顔を突っ込んできて私に押し付ける
無視してると、机に置いて待っている

仕方なく隣の部屋に放り投げ
CIMG1511.JPG

戻ってくる間に2〜3文字打つ  ブログが進まな〜いあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1512.JPG

そして「もう一回」と超〜しつこいあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1515.JPG

でも、取ろうとすると放さない
引っ張りあいはもっと好きるんるん
CIMG1517.JPG

こんなことを毎日、朝晩、日課のように繰り返してます

朝のくそ忙しい時に歯を磨きながら、着替えながら毎日やってます顔(え〜ん)

だって、歯を磨き終わるまで後ろでずーっとコレくわえて待ってるんだもんなぁ〜

ニックネーム おがちょ at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

待望の日影

日影が全くないドッグランに、何とか日影を曇り
と、ず〜っと考えていましたが、遂にささやかな日影ができましたexclamation×2
CIMG1487.JPG

もみじ紅葉の木です
玄関前にあったんですが何十年後?にここで大きくなっては困るという事で
移植する事になり、それならひらめきとランの中に植えてもらいました
CIMG1488.JPG

まだたいした日影にはなりませんが、何だか楽しそうるんるん
CIMG1489.JPG

って 実はいつものようにジョイがラムを追っかけ回してるだけですがダッシュ(走り出すさま)
これからは紅葉が大きくなるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

久しぶりの良い天気で晴れ
茶畑では姉がお茶摘みですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1492.JPG

私もチョット手伝って
CIMG1495.JPG

今年も美味しいお茶が飲めるかな顔(笑)
ニックネーム おがちょ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

もう、絶対買わない!

もうオモチャは買わないexclamation
って思ってたのに、これなら大丈夫かな・・・と
ついつい買ってしまう学習しない私たらーっ(汗)

今日もホームセンターで
CIMG1478.JPG

ハリネズミのオモチャとボールにロープの付いたオモチャを買ってしましました

これ、おもしろいね〜と夢中で遊ぶジョイナス犬(笑)
CIMG1480.JPG


CIMG1481.JPG


でも、気が付いたら・・・・顔(なに〜)
CIMG1482.JPG

あ〜っ目

CIMG1483.JPG


CIMG1484.JPG

ほんの十数分の事でしたがく〜(落胆した顔)

今度こそ、本当に、絶対に、オモチャは買いませんちっ(怒った顔)
ニックネーム おがちょ at 22:15| Comment(9) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ジョイのスペース

今までは短足のキャンレイの為、ベランダに上がるのにスロープを付けていましたが
ジョイを見ていると、余り必要ないらしいので踏み台に変えました
CIMG1470.JPG

興奮するとこの踏み台も関係なくひとっ飛びですダッシュ(走り出すさま)
でも少しゲージの中が広くなりました!
CIMG1469.JPG


今週は朝晩寒くなってまだ毛布が放せません
CIMG1474.JPG

湯たんぽ代わりのジョイが温かくて気持ちいいですいい気分(温泉)

CIMG1473.JPG

ジョイのこの口が好き揺れるハート
ニックネーム おがちょ at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ペアーチェアー

椅子が大好きなジョイナス
パソコンやってても、レザークラフトやってても
必ず膝の上か背中の方に無理やり入ってくる顔(汗)

レザーやってる時は超〜ジャマなので二人で(?)座れる椅子に変えましたひらめき
コレです
CIMG1459.JPG

縁台に動かしやすいようキャスターを付けました
コレだった1人と1匹が座っても余裕〜るんるん
CIMG1467.JPG

こんな感じで
CIMG1465.JPG

全くジャマになりません顔(笑)
ジョイナスは床に寝そべるより椅子に乗ってる時の方が多いです

パソコンの椅子はお気に入りで、私が立つとすぐ
CIMG1458.JPG

部屋の電気を切っても1人で寝ています眠い(睡眠)
CIMG1460.JPG

「イスのほうが きもちいいもん揺れるハート


ニックネーム おがちょ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ラム美容室でシャンプー

フィラリアの薬をもらいに動物病院に行く前に綺麗にしないと!
という事で、ラムをシャンプーに連れて行きました車(セダン)
車大好きのラムはさっさと乗りこみ大喜び犬(笑)

2時間後、ふわふわサラサラの綺麗なワンコに変身していました
揺れるハート
CIMG1457.JPG

でも、外飼いのラムはすぐに砂だらけの誇りまぶけになってしまうので・・・
このまま家の中で飼いたいね と言いながら外に繋ぎました
CIMG1452.JPG

天気が良く、気持ちよさそうに地面に寝そべっていました
CIMG1455.JPG

今日はチョット疲れたね

ラムのシャンプーの帰り、とっても嬉しい事がありましたexclamation
道の駅《五木のやかた》からTELが入り
ブルテリ連れてる方が見えてて是非会いたいとの事!
ちょうど後5分位だったので五木に行ってみました
P2011_0514_122421.JPG

スタンダード?って思うくらい大きな7歳の男の子
手足が長く体型はジョイと似てるけど大きさは倍目
体重は20s超えだそうで、ラムと並んでも同じ位の感じでした
ラムは、ジョイより大人しいぞ〜と寄っていってました(残念ながら写真なし)
P2011_0514_122337.JPG

りき君、大きいけど甘えんぼさんだそうです

ラムは帰って、姉がジョイを連れてきてくれご対面
ジョイが突進して行ってしまうので写真が取れずあせあせ(飛び散る汗)

りき君はジョイの勢いに後ずさり、最後には怒られてしまいました
珍しくしゅんとして大人しくなってしまったジョイでした犬(泣)
余りに飼い主さんにベタベタくっついて焼きもち焼かれちゃったかな?

でも可愛いフレブルちゃん登場で元気を取り戻し
またしても飼い主さんに愛想を振りまいていました
P2011_0514_122724.JPG


P2011_0514_122800.JPG

とっても小柄な子で、こんな子なら飼ってみたいな〜って思う位
小さくて大人しい女の子でした顔(メロメロ)

ジョイがブルテリに会ったのは兄妹犬のマックス君以来初めて!
でも、やっぱりワンコより人間が好きなようでした
名古屋の方でしたが名古屋では結構ブルテリが増えてきているとの事
これで、私が触ったジョイ以外のブルテリはやっと3匹目
こちらではめったにお目にかかれないので、と〜っても嬉しかったです揺れるハート
ニックネーム おがちょ at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

新しいオモチャは15分で・・・

たくさんあったオモチャはどんどん破壊され
ほとんど無くなってしまったので前に長く持った物を買ってきました

ジョイは大喜びで振り回し、私に押しつけて引っ張りっこしたり
でもそのうち、かじりだし
CIMG1435.JPG

引っ張って
CIMG1434.JPG

引っ張って

あっという間に
CIMG1440.JPG

当分はこれで、と思ってたのに15分で終わりました顔(汗)

中の玉を飲み込むといけないので、代わりにヒヅメと交換を
もちろんこっちの方が良いに決まってる犬(笑)
CIMG1442.JPG

うまっ
CIMG1443.JPG

うまっ
CIMG1448.JPG

ジョイナスは大満足でかじっていますが・・・

私は顔(なに〜)
今までスモークしたヒヅメを買っていたので香ばしい匂いがしてたのに
今回無くって普通のを買ったんですが・・・
匂いが変ふらふら
気持ち悪くなってきました 今、口で息をしています
消臭剤もまきました
ジョイのフンの匂いの方がましかも・・・
もうそろそろ限界ですたらーっ(汗)
取り上げます犬(怒)
ニックネーム おがちょ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

またラムに怒られた

先日、近所の三つ子の可愛いボクちゃん達が遊びに来てくれた
ラムは赤ちゃんや小さい子にとっても優しい犬(笑)
折角ラムをなぜなぜしてくれてたのに
ジョイがちょっかい出すから ガウガウ犬(怒)

服には穴があき
CIMG1412.JPG

気が付いたら血がたらーっ(汗)
CIMG1411.JPG

でも、ジョイナス「キャン」とも「ガウ」とも「ウー」とも言わず
CIMG1407.JPG

「らむちゃんにおこられたの・・・」しゅん 
なんてわけ無い めげてる様子、全くナシ
でも、ラムが本気で切れないよう注意しないとね顔(汗)

おまけ
友達のブルテリア《パんちゃん》です
伊賀上野で忍犬になった写真を送っていただきました
あんまり可愛いから紹介しま〜す揺れるハート
110424_1235_02.jpg



ニックネーム おがちょ at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ドッグラン&カフェ

お天気はスッキリしませんでしたがドッグランへダッシュ(走り出すさま)
今日はお友達がたくさん来ました!
CIMG1364.JPG


CIMG1370.JPG


でも、少し遊んだかと思うと・・・
やっぱりすぐ扉の前へ
CIMG1358.JPG


仕方なく抱っこして連れてきても
CIMG1374.JPG


又すぐ顔(汗)
CIMG1359.JPG

今回も、折角来たのに・・・って感じでした顔(え〜ん)

ダップルとブラックタンのダックスちゃん達
CIMG1369.JPG

E・コッカーの綺麗な子
CIMG1372.JPG

もっといっぱい遊べたら良かったのになぁ〜

お昼はランの近くにあるカフェでランチレストラン
外のスペースはワンコOKexclamationだったのでジョイも連れて
CIMG1375.JPG

上は藤棚になっています
CIMG1377.JPG

藤の花の蕾がいっぱいだったので、もう少ししたら綺麗だろうなぁ
何て言っていたら突然雨が・・・
ジョイナスがいるから中にはは入れないしたらーっ(汗)

でも、玄関横のベンチスペースでテーブルを移動しランチさせてもらえました
CIMG1383.JPG

とっても綺麗な盛り付けで美味しそうなプレートだったのに
ジョイを相手しながらバタバタ食べて、写真を取るの忘れてました顔(え〜ん)
何とかテーブルの下で大人しくしていられるワンコに躾けたいです
ニックネーム おがちょ at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

物干し状態?

寒さがぶり返しています顔(汗)
パソコンデスクの下では
パイプに二つ折りになって洗濯物状態のワンコが・・・たらーっ(汗)
CIMG1341.JPG

ミニファンヒーターの真ん前で
喉を絞められて(?)いびきをかいて寝てました眠い(睡眠)

ヒーターの向きを変えて しばらくしてみて見ると・・・
CIMG1343.JPG

今度は気持ち良さ気に熟睡してました眠い(睡眠)
ニックネーム おがちょ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

どいてくれないかなぁ・・・

ジョイジョイ(いつもこう呼んでます)の寝顔
と〜っても癒されるんだけど・・・
CIMG1280.JPG

この体制でブログ書くのって、腰と肩と背中がと〜っても疲れるんですけど顔(汗)
CIMG1279.JPG

自分のベッドで寝ない?
ニックネーム おがちょ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

春ですね!

家の桜はまだですが、あちこちで桜が咲き始めました桜
恵那峡の桜です
P2011_0409_145646.JPG

朝、洗濯物を干している間ジョイとラムはドッグランで全速力ダッシュ(走り出すさま)
ジョイはずーっとラムにガウガウ怒られていました

フリスビーはだいぶ上手に遊べるようになったよ
CIMG1257.JPG

おやつ目当てで、持ってきた後放すようになりました

CIMG1261.JPG

「おいで〜」と呼ばれ、これもおやつが欲しくてすぐに飛んでくる2匹CIMG1255.JPG

「待てよ!」
CIMG1266.JPG


CIMG1267.JPG

仲良くお利口に食べれたね

途中、姉がお出かけし見送る2匹
CIMG1263.JPG

「いってらっしゃ〜い猫(足)

今日は天気が良くて「まぶしかったですぴかぴか(新しい)
CIMG1259.JPG



ニックネーム おがちょ at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ドッグランでゲーム

今日も寒かったけど良い天気晴れ
姉とジョイナス連れてドッグランへ
到着したら、ワンコ達が集まっていてこれからゲームをやるところ
早速参加させてもらいました!
種目はハードル跳び競争
CIMG1226.JPG

ジョイナスは始めてのハードルに、どうすればいいの?とウロウロ
何とか跳んだというかまたいだような・・・

でも、2回目にはチョットわかったのか
CIMG1231.JPG

頑張って賞品もらいましたexclamation

ランにはこんなお友達が
ダップルダックスの可愛い子犬
CIMG1233.JPG

大きなシェパード
CIMG1235.JPG

始めて実物を見たウイペットの女の子
CIMG1248.JPG

そのほか色々揺れるハート
CIMG1230.JPG

大きい子にも全然大丈夫で、相変わらずマイペースなジョイでした

CIMG1242.JPG

アジりティにも挑戦し、いっぱい遊んだけど・・・
3分の1は扉の前に座っていたかも・・・顔(汗)

カフェではテラスでケーキセットをいただきましたが
私達が食べている間、中が気になってキャンキャン鳴きまくりあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1240.JPG

ドッグカフェでのマナーも覚えなきゃね犬(怒)

帰りは自ら荷物席に入り込み大人しくしていました
CIMG1250.JPG

賞品のトートバッグです
CIMG1251.JPG

夜は言うまでも無くぐっすりでした眠い(睡眠)
CIMG1253.JPG

楽しかったねるんるん




ニックネーム おがちょ at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

もうすぐ4月なんですけど・・・

雪今朝の風景   昨夜降っていた牡丹雪が・・・
CIMG1214.JPG


CIMG1213.JPG

いったい いつになったら暖かくなるのやら顔(え〜ん)

ジョイナスは
ファンヒーターの前から動かないので、お腹が真っ赤になってます
低温やけどが恐いので、クッションでガードしてますあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1192.JPG

本犬は不服らしいですが犬(怒)

こんな天気でしたが、友人がタイヤの交換をやってくれるというので
お言葉に甘え、普通タイヤとジョイを乗せて出かけたところ
ナント、ジョイの爪切りにも挑戦してくれ・・・・この通りわーい(嬉しい顔)
CIMG1221.JPG

始め、切ってる友人の手に噛みついたり、押さえている私に頭つきを喰らわしたりちっ(怒った顔)
でも、何とか全部切らせてくれました
友人に感謝exclamation また よろしく〜猫(足)

お利口さんでしたるんるん
CIMG1220.JPG

おまけ
CIMG1224.JPG

ニックネーム おがちょ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

寒さ再び

せっかく暖かくなって来たと思ったら・・・・寒さ復活顔(え〜ん)
朝の着替えが苦痛ですたらーっ(汗)
ファンヒーターの前をジョイに占領されているので・・・
制服のブラウスをジョイにかぶせて温めます
CIMG1150.JPG

この状態でも動く気無し顔(汗)

CIMG1151.JPG
「このばしょは ぜったい ゆずれませ〜ん !」
ニックネーム おがちょ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ラムにもガム

普段はビスケット等のおやつを食べていて
ガム系のおやつはめったに貰っていないラム

ジョイが部屋に引っ込んだ後、ガムを貰ってゆっくり堪能してました
CIMG1101.JPG

これ 結構おいしいじゃない!
CIMG1105.JPG

お気に入りの芝の上で噛んでいましたホネ
たまにはジョイのガム分けてあげるねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おがちょ at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

日課のドッグラン

毎日の日課になったラムとジョイのドッグランダッシュ(走り出すさま)

「さぁ〜 きょうもラムちゃんとあそぶぞ〜るんるん
CIMG1085.JPG


CIMG1091.JPG


CIMG1092.JPG

仲良くウォーミングアップした後は・・・スイッチ ONひらめき
CIMG1090.JPG


CIMG1095.JPG


CIMG1093.JPG


CIMG1096.JPG


もうそろそろ良いでしょ 「おやつだよ〜」
CIMG1086.JPG

今日もいっぱい走ったねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム おがちょ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ぬいぐるみはダメだぁ〜

子犬の頃、とっても気に入ってカミカミして遊んでたキジのぬいぐるみ
同じ物を見つけたので買ってみたるんるん

思った通り大喜び犬(笑)

でも・・・もう子犬じゃなかったむかっ(怒り)
CIMG1082.JPG

ほんの15分? 20分?
ふと見たら・・・すでにご臨終したキジの姿がたらーっ(汗)
お腹の綿は全部出され、片方の翼はもぎ取られ、無残な姿にもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG1083.JPG
せめて1日くらい・・・
ぬいぐるみを与えた私がバカだったふらふら
ニックネーム おがちょ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

チョット暖か

昨日の土曜日は久しぶりに暖かで、ランでゆっくり遊びました犬(笑)
融けかけた雪が凍って私でも雪の上を歩けます犬(足)

雪があるとハイテンションのラム
今日もジョイナスを挑発し、追っかけ、抑え込んでカプカプしてました顔(笑)
CIMG1073.JPG


CIMG1069.JPG

伸び伸びと走る走るダッシュ(走り出すさま)
でも、さすがに疲れたか・・・
CIMG1064.JPG

「ラムたん だいじょうぶ?」

その後は
2匹で凍った雪をガリガリ食べて
CIMG1067.JPG

食べて
CIMG1066.JPG


今日も楽しかったでするんるん
CIMG1072.JPG

ニックネーム おがちょ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

またまた大雪!

雪確か2週間ほど前、今年一番の大雪って思ったのに・・・
今日が今年一番の大雪かもたらーっ(汗)
ジョイの散歩がてら、明日仕事に行くのに道の状態を見に行きました
お昼に雪かきしたのに・・・もうこんなにあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1052.JPG

道路はどうかな?
CIMG1053.JPG

道は全面白くなり始め、歩道は誰かが一本道を作ってくれていて何とか歩けました
でも、それもここまで
CIMG1058.JPG

ここから先は道路を歩かなければいけなかったので散歩はキャンセル犬(怒)

CIMG1057.JPG

でも、ジョイナス全然帰る気無しで、どんどん雪の中へダッシュ(走り出すさま)
私が雪だるま雪になりそうだったので引っ張って帰りました
CIMG1061.JPG

もっと遊びたかったのに・・・って感じのジョイナスでした

あ〜あ 明日、無事に職場に着けるかなぁ・・・
実は先週、初めて下り坂の大カーブで横滑りして反対車線に
危うく対向車に接触する所でした顔(汗)
滑ったらアクセルを踏めって聞いていたのでチョンチョンと踏んだら
フラフラしながら自分の車線に戻ったのでホッとしました
私は血の気が引きましたが、対向車の人も怖かっただろうな〜
仕事に行くのも命がけですふらふら
ニックネーム おがちょ at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする