2011年01月16日

ジョイのサイフ完成!

本日も大雪雪
ジョイナス柄の2作目のサイフに取りかかりました
でも、その前に

昨日、ラムが雪の中で遊んでる時
私が、よ〜し ジョイのサイフを仕上げるぞ〜と机に向かっていると
例のごとく抱っこ抱っこと邪魔をする
抱っこしてしまった方が邪魔にならないので抱っこすると・・・
CIMG1040.JPG

作業している腕に顎をかけるたらーっ(汗)
CIMG1036.JPG

重い・・・邪魔・・・と言いながら作業を続ける
CIMG1038.JPG

そのうち このまま寝る体制に顔(え〜ん)
CIMG1039.JPG

あ〜あ この顔を見ると腕が痛くても、作業がはかどらなくても
どかせない顔(汗)
そして・・・完全に寝た眠い(睡眠)
CIMG1042.JPG


でも、サイフは何とか出来上がりましたexclamation
CIMG0007.JPG

ニックネーム おがちょ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

今年1番の大雪です!

雪昨夜から雪が降り続き、今年1番の積雪となりました

喜んでるのはラムだけ犬(笑)
CIMG1024.JPG

ランの中を走り回り、呼んでも来ない
CIMG1033.JPG

雪に潜ってはスリスリ・ごろごろ
CIMG1030.JPG

今日、ジョイナスは予防接種をしたので2〜3日大人しくね!と言われ
部屋でキャンキャン犬(怒)

ラムは邪魔者がおらず伸び伸びといっぱい遊んでました
CIMG1031.JPG

「そろそろ出たいんですけど〜」って入口で訴えていたので
CIMG1032.JPG


今日の雪遊びは終了雪
ニックネーム おがちょ at 16:09| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ジャンパー着て散歩

先日購入したジャンパー
やっと、手を噛まれながら着せる事が出来たので犬(怒)
日も陰り始め急いで出かけました
CIMG0999.JPG

着てしまえば全然関係無し(?)
CIMG1001.JPG

サッサと出発ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1002.JPG


CIMG1009.JPG

益々 男の子に見えちゃうかな?
まぁ飼い主もそうだから しかたないか

そういえば昔、父が知り合いに「お前の息子さんか?」
と聞かれ、苦笑いしてたたらーっ(汗)(もちろん私の事顔(ぷんっ)

CIMG1017.JPG


CIMG1018.JPG

30分程歩いて誰にも会わず、実は内心ホッとしている
家の方では、こんな服着て歩いてると
「すごいの着とるなぁ〜」といやみ(?)を言われたりする顔(汗)
服を着て散歩してる犬はほとんど見ないかも・・・・

でも、このジャンパーとっても気に入りましたexclamation
ジョイナスに似合ってるでしょ犬(笑)


ニックネーム おがちょ at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

トレーナー

昨日のトレーナー、早速着て見ましたるんるん
こちらは何の抵抗も無くすんなり来てくれました

前から
CIMG0994.JPG


ななめ前から
CIMG0996.JPG


そして、後ろから
CIMG0993.JPG

いつも どうしても小さめになってしまうので
大きいかなぁ〜と思いつつ3L(5号)にしたら・・・
さすがにちょっと大きかったあせあせ(飛び散る汗)
でも、生地が厚手で袖もあるから暖かいです  きっと揺れるハート
ニックネーム おがちょ at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ジョイナスのお年玉

お正月、母と姉からお年玉をもらいました犬(笑)
そこで、私からのも合わせて服を注文し今日届きました
ずーっと欲しかったけど全然売ってなかったジャンパー
遂にカッコ良くて安くて毛が付きにくい物を見つけましたexclamation
CIMG0990.JPG


CIMG0989.JPG

カッコ良くって暖かそうでしょ手(チョキ)
すっごく私好みで、すっごく嬉しいです
いくらだと思いますか?
ナント・ナント・ナント・・・・・・・100円ですひらめき
このジャンパーだけでも¥890なんですが、¥1000以上買うと¥100にexclamation
残念ながらもうセールは終わりとの事ですが
新年を迎えて一番うれしかった事かもわーい(嬉しい顔)

で、このトレーナーがジャンパーを¥100で買う為に買ったもの
CIMG0991.JPG

丁度、厚手のトレーナーが欲しかったから良かったけど
色違いの5号は売り切れで白しかなかったのが残念たらーっ(汗)

それにしても自分の服はなかなか買えないのに
どうしてかワンコの服は買えちゃうんですよねぇ〜
おまけに良いのが買えると嬉しい揺れるハート

ところが・・・・ジョイナスのやつ
このフードについてるファーが何か生き物に見えるのか
ガウガウ言って私の手にまで噛みついてきて着せられないちっ(怒った顔)
破られたら泣くに泣けないし・・・
何とか着せる事が出来たらアップしますね顔(え〜ん)
ニックネーム おがちょ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

初詣

アップが遅れましたが今年の初詣はジョイナスと犬(笑)
元日の初詣は家から1〜2分の近くの神社へ行きます
CIMG0976.JPG

「え〜 ここをあがっていくのぉ〜」と チョットためらい気味のジョイ

CIMG0977.JPG

でも、リズム良く道草をしながら登って行きました
中間地点まで来ると、姉を迎えに行く余裕も(実は帰ろうとしてた?)

さあもうひと頑張りだよ手(グー)とジョイに言いながら
自分に活を入れ
CIMG0979.JPG

ちょっと引っ張ってもらいながら?登って行きました が、足が・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0980.JPG

境内では誰もいなかったので、お賽銭箱を覗いたり(神様ゴメンナサイ)
ウロウロ探索したり

お参りを済ませ 「さあ 帰るよ〜」
CIMG0983.JPG

内心、ジョイが引っ張ったら足が滑って転がり落ちるかもたらーっ(汗)
と思いつつ
時々止まっては、ゆっくり下りていくジョイに〈良い子だなぁ〉なんて思ったりして顔(笑)
無事に下まで降りられました
CIMG0984.JPG

今年が良い年になりますようにClap
ニックネーム おがちょ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年

鏡餅明けまして おめでとうございますexclamation
今年もジョイナス共々 よろしくお願いします犬(笑)
CIMG0969.JPG

2011年 元旦 姉に抱っこされて

大晦日は家族で紅白を見ようとジョイナスも母屋へ連れて行きました
が・・・案の定
ハイテンションで興奮しまくり、部屋中全速力ダッシュ(走り出すさま)
日ごろ接していない父と義兄に飛びついてガブガブするしたらーっ(汗)
私はジョイナスの見張り役で紅白どころではありませんでしたちっ(怒った顔)

そして今日は
ジョイナスに付き合って離れでゆっくりしています
CIMG0971.JPG

抱っこされると急に大きく見えます
早く撮らないと 腕が・・・・

ことしの初散歩犬(足)
CIMG0973.JPG

雪が積もらなくて良かった〜
でも、とっても寒いです

お正月用のセーターはLサイズだったけど小さかったあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0974.JPG

やっぱり 手足が長〜いジョイナスです顔(笑)
ニックネーム おがちょ at 14:51| Comment(10) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

1日遅れのクリスマスプレゼント!

プレゼントジョイナスへのクリスマスプレゼントがやっと届きましたexclamation
CIMG0944.JPG

LLサイズの骨型ガムホネ
届いて大きさにビックリしたのは私です目
これならちょっとやそっとじゃ食べられないだろー
と、早速やってみた
CIMG0950.JPG

なんだ〜コレ?
ガムだよね〜・・・でも噛めないたらーっ(汗)
CIMG0946.JPG

どうしたものかととりあえずくわえて、あちへウロウロこっちへウロウロ
CIMG0948.JPG

噛めないんですけど〜
さすがのジョイナスも悪戦苦闘
CIMG0953.JPG

奥歯で噛めないから前歯でガジガジ、ペロペロ
そして2時間・・・
そろそろ取り上げないと

頑張ってこれだけかじりました顔(イヒヒ)
CIMG0959.JPG

このサイズならすぐに食べられないし
かなり小さくなっても飲み込めないし
ジョイには最適かも手(チョキ)

ただ、取り上げる時に毎回バトルになるけどねふらふら
ニックネーム おがちょ at 16:43| Comment(10) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

積雪に大はしゃぎ!

初めての積雪雪
雪が大好きなラムは
CIMG0914.JPG

ドッグランの中を走り回った後
CIMG0918.JPG

雪潜り?いっぱい積もってるとどんどん潜って行くけど
これだけじゃ無理だねあせあせ(飛び散る汗)

それじゃあって
CIMG0916.JPG

もう はしゃぎまくりるんるん
そこへジョイナスも登場
CIMG0923.JPG

珍しくハイテンションのラムが誘ってちょっかい出してたけど・・・
CIMG0926.JPG

結局いつものパターンにたらーっ(汗)
でも、2匹でいつまでも遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

ジョイナスも雪は全然へっちゃらで寒くなかったようです
CIMG0928.JPG

「ラムちゃん たのしかったね!」
CIMG0927.JPG

「あんたが来るまではねっ」犬(怒)
ニックネーム おがちょ at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

パソコンデスクの下で

冬の間、パソコンデスクにカバーをかけ
中にミニファンヒーターを入れてコタツ代わりにしています
CIMG0910.JPG

もちろん中にはジョイナスが
CIMG0909.JPG

こんな格好や
CIMG0903.JPG

こんな格好や
CIMG0905.JPG

こんな格好で

見るたびに色んな格好をしてるので面白いです顔(イヒヒ)
CIMG0911.JPG

「さむいから めくらないでよね」犬(怒)
ニックネーム おがちょ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

今年最後のドッグラン

日曜日の午後、暖かかったので多分今年最後になるドッグランへダッシュ(走り出すさま)
珍しく沢山のワンコに出会えました犬(笑)
最初はシュナちゃん1匹だけで、おまけに避けられて遊べず
CIMG0894.JPG

でも、どんどんお友達が増えジョイの相手になってくれる子も
CIMG0895.JPG

シーリハムテリアの男の子に好かれてしまい
ずーっとくっ付かれて、軽く噛まれたり乗られたりあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0901.JPG

でも、怒ったりせず上手に(?)マイペースで遊んでいました
CIMG0899.JPG

ジャック君とこんにちは!
CIMG0896.JPG

9匹9犬種が入り乱れて楽しかったでするんるん

ニックネーム おがちょ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

一年が経ちました

ジョイナスが我が家にやってきて昨日で1年が経ちました犬(笑)
1年前も急に寒くなって初雪が降っていました雪
こんなに小さかったんだね
IMG_6143.JPG

2sなかった

それが今ではこんなに大きくなりましたexclamation
CIMG0884.JPG

体重10sにexclamation
キャンディが着ていたジャケットを着て
ボタンが1つできないけど、パツパツだけど暖かいね

今日は年賀状用のスナップを撮りましたカメラ
CIMG0886.JPG

こんなのや

CIMG0888.JPG

こんなの

何枚も撮ってるうちに飽きてきて
シャッターを押すと同時に犬(怒)暴れて顎をカプッ
CIMG0891.JPG

痛いなぁ〜ちっ(怒った顔)と怒って終了

何はともあれ
年賀状はやっと印刷できました手(チョキ)

ニックネーム おがちょ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ヒヅメは大好物に!

昨日買ってきたオモチャ、興味津々で
CIMG0860.JPG

早速振り回し、噛みまくり
CIMG0864.JPG

昨日の内に一ヶ所は噛みちぎられ、一ヶ所は結びがグシャグシャニほどかれ・・・
丈夫だと思ったのに、あんなに時間をかけて選んだのに・・・ガックリですもうやだ〜(悲しい顔)

そしてヒヅメは
CIMG0870.JPG

バキバキ・ゴリゴリ、バキバキ・ゴリゴリ
CIMG0871.JPG

こんなうまい物があったのかぁと もう夢中黒ハート
1時間半かじって、さすがにもう取り上げないと
でも、ここからが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん素直に離すわけがなく、気配を察してウーウー唸るし
お菓子でつっても近づくと逃げるダッシュ(走り出すさま)
お菓子を放り投げてもヒヅメはくわえたまま取りに行くし・・・
しばらく格闘してちょっと離れたすきに取り上げました、疲れたぁ顔(汗)
やっぱりヒヅメに穴開けて長い紐付けとかないとダメかなぁ〜


余談ですが
パんちゃんに会って思ったんですが
ジョイナスの足ってやけに長い気がするんですが
どうなんでしょう?
CIMG0868.JPG




ニックネーム おがちょ at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ジョイの買い物とパんちゃん

晴れ今日はとっても良い天気
松本のドイツパン、ヒューゲルさんが名古屋マルシェに出展されたので
たんまり買い出しに行きました
折角、名古屋まで行くので大曽根で途中下車しイオンのペットショップへ
ジョイナスの物をあれこれ買いました
CIMG0855.JPG

と〜っても時間をかけて丈夫そうななおもちゃを探しました
引っ張ったり、縫い目をチェックしたり

そして長く持ちそうなおやつも
CIMG0857.JPG

牛のひづめです
途中で取り上げられるか心配だけど・・・
これならもつかな?

この他、あばら骨、タンクトップ等色々買ってランチも済ませ
午後にノリタケの森へ
写真取り忘れましたが、いよかんとくるみのミッシュブロートはじめ
オリーブの実入りライ麦パンや石窯パンをズッシリ購入しました黒ハート

実はここで、もう1つ楽しみにしていた目的が

ブルテリのパんちゃんとパんままさんと会う事になってたんですexclamation
私、人間の顔と名前は全然覚えられないのに
ワンコの顔と名前はすぐ覚えられるんですよね〜わーい(嬉しい顔)
初めてお会いしたんですが、会場を歩いていてすぐに見つけられました

パんちゃんです
CIMG0851.JPG

CIMG0854.JPG

ジョイナスより小さい感じだけど、ガッシリ骨太で
1s重い10sだそうです
とっても可愛くて落着いてて、4歳になればジョイもこうなるかな〜
と、期待しました
CIMG0853.JPG

おやつに集中ホネ

CIMG0852.JPG

とっても可愛いでしょ揺れるハート
大人しくって人懐っこくて抱っこさせてもらったけど(写真はバんままさんです)
全然平気でした
ジョイと会わせたかったな〜

今日はホントにありがとうございましたexclamation
暖かくなったら是非ジョイナスにも会いに来て下さいね犬(笑)

ニックネーム おがちょ at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

古くて新しい服

ブティックジョイナスの服
なかなかピッタリの物が見つからず、古着で作る事に

キャンレイの時は大きめのトレーナーの袖で良かったけど・・・
さすがにジョイには小さいので、ヨレヨレのスウェットパンツの膝下で
CIMG0846.JPG

切って、適当に丸く穴をあけ、縫っただけ手(チョキ)

でもこれが体にフィットするんですよね〜
こんな感じに
CIMG0847.JPG


CIMG0849.JPG

室内着なら十分OK!だよね
膝下そのまんまなんて見えないでしょ顔(イヒヒ)
もちろん同じ物が2着ありま〜す
CIMG0850.JPG

「これ、このまえまで おかぁ〜たんのパジャマじゃなかった?犬(怒)

そんな事、気にしなくて良いの顔(ペロッ)
ニックネーム おがちょ at 22:31| Comment(12) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

冬使用ハウス

ジョイナスの家は先月からヒーターを入れて冬使用になりました
CIMG0835.JPG

案の定、初めに付いていたカバーはビリビリニされたので
以前作ったジーンズのクッションカバーを付けて
CIMG0840.JPG

気に入ったようで、いつもスッポリ潜って寝ています

ジョイナスの定位置
ファンヒーターまだ点いて無いんですけどぉ〜
CIMG0836.JPG

朝は絶対真ん前から動かないので、着替える時
ジョイの顔に服をかけ、温めてから着ています
ジョイより前に立つと足の間から顔だけ無理やり突き出してきます
ニックネーム おがちょ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ラムの反撃!

以前はジョイに耳を引っ張られ「キャン〜」と鳴いていたラム
最近はガウガウ怒るようになったと思ったら・・・

犬(怒)ジョイナス遂に反撃されました
CIMG0837.JPG

鼻の横に歯があたりちょこっと出血
あんまりうるさいから怒られちゃったね犬(泣)

でもジョイナスはめげずにもっと遊びたそうでした
逆切れする事も無かったので、やっぱり対等に走り回れる
若いお友達が必要かな犬(足)

CIMG0839.JPG

「ラム姉ちゃん ごめんなさいたらーっ(汗)
でも、遊びたかっただけなんだよね〜
またドッグランでいっぱい遊んでもらおうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おがちょ at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ポカポカ天気でドッグラン

今日もポカポカ晴れ
お友達を求めてドッグランへ
でも・・・またまた誰もいない犬(泣)
どうもタイミングが悪くてなかなか沢山のお友達がいる時に合わないんです
でも、今日はオーナーさんちのミニピンちゃんがお付き合いしてくれました犬(笑)
CIMG0821.JPG

こんにちは!
今回もどういうわけか「ウー!」ってされちゃったたらーっ(汗)
最初から積極的過ぎるのかな?
CIMG0823.JPG

でも大丈夫!
3s程の女の子でレイチェルより小さいよ
子犬かと思ったら5歳のお姉さんでした
CIMG0822.JPG

遊んでもらえて嬉しそうなジョイナス揺れるハート

少ししたらフレブルちゃん2匹も加わって
CIMG0834.JPG

ジョイナス「あそぼ〜」ってアピール
CIMG0832.JPG


CIMG0831.JPG

走ったり、飛び跳ねたり、離れたり、くっ付いたり
みんな自分のペースでいっぱい遊べたねるんるん

フレブルの飼い主さんにベッタリのジョイは
時々ブリンドルのぷーちゃんに怒られてましたけど犬(怒)
CIMG0830.JPG

楽しかったね!
また行こうね犬(足)
ニックネーム おがちょ at 14:09| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

よだれ

晴れ今日は、最近の寒さは何だったの?というポカポカ陽気
ジョイナスも久しぶりに服を脱ぎました
CIMG0814.JPG

私の代わりにブログ書く?

家計簿を付けていたのでガムをあげ、そのうちに・・・
CIMG0810.JPG

と思ったら
しまった!タオル敷くの忘れてたたらーっ(汗)

CIMG0812.JPG

この白いプツプツ・・・ジョイのよだれです
ガムを食べる時はいつもボタボタ
初めての時は「何〜この水?」って驚ろいた目

CIMG0815.JPG

こんなに澄まして
よだれボタボタは似合わないよ犬(怒)


ニックネーム おがちょ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

もみじ狩りとドッグラン

今日は午前中おじいちゃんと一緒に夕森へ紅葉
CIMG0791.JPG


CIMG0799.JPG

もみじは益々赤くなっていました

でも、上の方はちょっと終わりかけかな
CIMG0797.JPG

おじいちゃんと橋の上で

CIMG0803.JPG

散歩しながら《竜神の滝》へ
CIMG0801.JPG

おじいちゃんに合わせたのでチョット物足りない散歩となりました犬(足)


そして、午後からは2度目のドッグランへ犬(笑)
ところが、誰もいません・・・
爪だけ切ってもらって帰ろうかなぁと思っていたら
午前中に来てドッグカフェにいた方が「もう少し遊んで言っても良いよ!」お付き合いしてくれました
柴犬のモモちゃんです
CIMG0805.JPG

初めはガウガウされてしまったので、馴れるまで柵を挟んで走りました
そして、大丈夫そうということで同じエリアへ。
私は心配でリードを付けていましたが、「噛んでも良いですよ」と
寛大なお言葉をいただき思いきってノーリードに

そしたら、全速力の追いかけっこが始まり走る走る 走る走るダッシュ(走り出すさま)
余りのスピードに残念ながらシャッターが押せずあせあせ(飛び散る汗)
私は目が回りそうでした
こんなに走ったジョイナスを見たのは初めて目
ガウガウされながらも噛まずに遊べてとっても嬉しかったですexclamation
ジョイナスがあんまり追いかけるので最後にはモモちゃんに避けられてしまいました顔(汗)
CIMG0807.JPG

散々遊んでもう帰る(?)って扉の前でクンクン

モモちゃん今日は遊んでくれてありがとうねるんるん
CIMG0809.JPG

とっても怖い顔もされたけど、キレイで可愛いモモちゃんでした




ニックネーム おがちょ at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする