2012年08月18日

ワンコ2匹のトレイ

新しい家に引っ越すお友達へのプレゼントプレゼント
との事で、お友達の愛犬2匹のトレイでオーダーを頂きました

ワンコはヨーキーとチワワのハーフ犬
ヒヨリちゃんとカイくん
CIMG2371.JPG

プレゼントという事でバラの花を添えて見ました
シルキーな毛並みが難しかったです
CIMG2372.JPG

似てるかな?

ヒヨリちゃん
CIMG2379.JPG

カイくん
CIMG2373.JPG

トレイの色は白いお家に映えるように
相談して黄緑色にしました
CIMG2380.JPG

喜んでもらえたかな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム おがちょ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

誕生日プレゼント

姉への誕生日プレゼントをやっと作る事が出来ました
携帯ケースをリクエストされていて・・・五月なんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

甥っ子がバンドを組んでいてギターをやってるので
ジョイナスと甥っ子をミックスして
CIMG2353.JPG


CIMG2369.JPG

私のデジカメケースよりも面白いのになりましたexclamation

ニックネーム おがちょ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

イベント用作品完成!

4個同時進行で作っていた作品が、全て出来上がりましたexclamation

前回紹介した《ブルテリの長サイフ》
男性向きの物になりました
CIMG2296.JPG

《ラブの小銭入れ》
折りたたんだ札も入れられるボックス型です
CIMG2294.JPG

《チワワの札入れ》
ちょっとチワワがでか過ぎた?
CIMG2295.JPG

そして、今回初ジャックラッセルですexclamation
CIMG2298.JPG

《ジャックラッセルのFWケース》
CIMG2297.JPG

頑張って作ったので気に入ってくれる人がいると良いなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム おがちょ at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ブルテリで長サイフ

イベント用の財布をブルテリで作って見る事にしました

ブルテリ飼ってるんだから1つくらいはブルテリで作らないとね!
CIMG2287.JPG

染色したら
CIMG2289.JPG

今までに、ジョイナスで3点作ったけど・・・
どうしても可愛く作れないのはどうして?
そういうキャラではあるけど・・・やっぱりブルテリは難しいです
どこかグロテスク(?)になってしまいます顔(汗)
ニックネーム おがちょ at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

3犬種の財布

7月にポートメッセ名古屋で行われるペット博に出展される
サーフアートさんに、作品を出しませんかとお話しを頂きました

サーフアートさんは刺繍画のオーダーメイドの会社です
ワンコの作品は皮毛の1本1本から瞳まで本物の様にすごくリアルです
厚みと温かさがあって本当に素敵な作品を作っていらっしゃいます
http://www.surfart.co.jp/

そんな中に私の作品を並べていただくのは申し訳ない感じですが
とてもありがたく、頑張って作っています

時間が無くてなかなか作れないので
以前作った物と今回作っている数点を出品させていただきます

CIMG2270.JPG


CIMG2271.JPG


CIMG2272.JPG


もう少し作りたいけど、間に合うかなぁ〜

私はお店の方には行けませんが、ペット博に行かれる方は
是非サーフアートさんのお店に寄って見て下さいね!

ニックネーム おがちょ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

オーダーのFWケース

今回のオーダーも、ず〜っと前から頼まれていた物です
以前オーダー頂いた物をボロボロになるまで使っていただき
今回は自分家のワンコで黄緑色でという御注文でした

モデルワンコ
CIMG2261.JPG

ちょっと不鮮明な写真でしたが
電気ペンで描き、染色
CIMG2259.JPG

バックを黄緑色に
CIMG2266.JPG

かなり鮮やかな色の財布になりました

裏側はいつものロゴ
CIMG2269.JPG

表側は
CIMG2273.JPG


ニックネーム おがちょ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

イベント用作品

イベントに出す為の作品を作っています
おもに財布になると思いますが、とりあえずワンコ柄の部分だけ描きました

ダックスロングのブラック&タン・柴・フレブル
CIMG2225.JPG

ダックスロングのブラック&タンとレッドの子犬
CIMG2209.JPG



ニックネーム おがちょ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ハムスターの通帳ケース

前回ハムスターの小銭入れを作りましたが、同じ柄で今度は通帳ケースです

ハムスターを染色したら、次はバックを染色します

まずは液体染料を何度も重ねて染めていきます
CIMG2227.JPG

次はその上にペースト状の染料を刷り込みます
CIMG2228.JPG

そうすると刻印で凹んだ部分や皮のしわに染料が入り込み
こんな感じになります
CIMG2229.JPG

裏を貼ってファスナーを縫いつけ
CIMG2230.JPG

サイドを縫い合わせたらヘリにコート剤を塗り
全体を布で磨いて仕上げ剤を塗ったら完成ですexclamation

裏側はダックスフレンドのロゴ
CIMG2240.JPG

表側はゴールデンハムスターの〈大将〉
CIMG2239.JPG

気に入ってもらえるかな〜

ニックネーム おがちょ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ハムスターの小銭入れ

ゴールデンハムスター柄で小銭入れと、通帳入れのオーダーを頂いていて
まずは小銭入れが完成しましたexclamation
オールオーダーで型紙からの作成で日数がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

《 製作過程 》
モデルは依頼者の愛ハム この子です
CIMG2206.JPG

革にハムちゃんをトレスして、電気ペンで描きます
CIMG2205.JPG

そして色付け
CIMG2213.JPG

ポケットを縫いつけて、革を濡らしてふくらませます
CIMG2215.JPG


CIMG2216.JPG

内側はこんな感じに
CIMG2217.JPG

オイルを塗って、サイドのヘリを磨いて完成です

後ろ側
CIMG2219.JPG

表側
CIMG2218.JPG

ゴールデンハムスターも可愛いね揺れるハート
ニックネーム おがちょ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

オーダー財布

昨年末から財布を頼まれてたんですが・・・

「いつでも良いよ〜」のお言葉に甘えて
何だかんだでこんなに遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

実は2度目の注文で、10年近く前に作った財布を大事に使っていただき
さすがにかなり色あせ、破れた所も・・・

という事で、〈全く同じ物を!〉というオーダーを頂きました

数年前の物がコレバッド(下向き矢印)
CIMG2120.JPG

茶色に見えますが、実は薄いエンジ色でした

そして今回、中のパーツも周りの革紐もエンジに揃えて
完成したのがコレバッド(下向き矢印)
CIMG2123.JPG

元に戻ったかな?
ニックネーム おがちょ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ジョイナス柄のショルダーバッグ

ジョイナスを迎えて2年がたったし
そろそろジョイナスのバッグを持っても良いかな〜と思い
ショルダーバッグを作る事にしましたカバン

どの顔を使おうかな・・・
と、悩みましたがとりあえずカッコイイ顔で(?)
CIMG1710.JPG

コレを使う事にしましたグッド(上向き矢印)

まずは革にトレス
CIMG1951.JPG


カービングして
CIMG1955.JPG


このままで行こうか・・・染色しようか・・・
迷って染色したけれど ふらふら
CIMG1960.JPG

ちょっとイメージしてた物と違ってしまい
やっぱり色付けしないほうが良かったかな・・・と

でも、もう仕方がないのでコレで作ります手(グー)

後は初めに作っておいた、各パーツを組み合わせて縫っていくだけですが
CIMG1965.JPG

初めての形なのでどんなバッグに仕上がるか
出来上がってからのお楽しみです顔(イヒヒ)
ニックネーム おがちょ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

コーギーのサイフ

ドッグランのお店に置かせてもらっているサイフのサンプル

今まではジョイのを置いていましたが、姉が欲しいと言うし
私もそろそろレイチェルからジョイにしようかなぁ〜という事で

新たにコーギーで作って見ました犬(笑)

CIMG1918.JPG


コーギーも可愛いよね揺れるハート
CIMG1922.JPG

今週から置いてあります
フェアリードッグズタウンへ行かれた方は、見て下さいねexclamation
ニックネーム おがちょ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

コースター完成!

コースター染色の続きです

色付けしたワンコのバックを染色します
CIMG1818.JPG

次に、ワンコの部分だけ仕上げ剤を塗って
ワンコが染まってしまわないようにしてからペースト状の染料を付けます
CIMG1819.JPG

そしてすばやく拭き取ると、こんな感じに厚みが出ます
CIMG1823.JPG

細部を手直しして
CIMG1811.JPG

似てるかな?

これを木枠にはめて完成ですexclamation
CIMG1828.JPG


CIMG1827.JPG

ニックネーム おがちょ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

コースターその2

前回、カービングを済ませた革に色付けをしました

まずは黒色の部分から
CIMG1813.JPG

同時進行で塗って行きます
次は白色の部分
CIMG1814.JPG

そして茶色の部分
CIMG1815.JPG

最後に目等の細部を塗って
染色の第一段階終了です
CIMG1817.JPG


ニックネーム おがちょ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

コースター

先日、友達の家のワンコが15才で亡くなったとの事で・・・
家族分5コのコースターを頼まれました

この子です
CIMG1808.JPG


希望はカービングで色を付けてとの事だったので
まずはカービング
CIMG1810.JPG

耳やサイドの毛がフサフサしてるのでちょっと難しかったですあせあせ(飛び散る汗)
それと・・・5コを同じように作れるかな〜?という事
とりあえず先週から同時進行で5コ カービングまでを何とか済ませました顔(笑)
CIMG1806.JPG




ニックネーム おがちょ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

文介君のサイフ

9月の初め、ジョイがお世話になっているドッグランの
フェアリー・ドッグズ・タウンさんからサイフのオーダー連絡を頂きました
ワンちゃんは柴系ミックスの文介くん
ミックスの子は絶対にグッズが無いから作り甲斐があります

とってもきれいな可愛い子です犬(笑)
CIMG1662.JPG


先週、納品してきました
CIMG1677.JPG


CIMG1675.JPG

とても喜んで頂けたとの事で嬉しかったです揺れるハート
ニックネーム おがちょ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

パんちゃんのサイフ

先日ビッグガムを頂いたブルテリ友達のパんままさんに
パんちゃん柄のプチサイフをプレゼントプレゼント
CIMG1641.JPG


CIMG1642.JPG

実際はもっと子犬みたいに可愛いお顔なんですよ〜犬(笑)
ニックネーム おがちょ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

パグコレ作品

ぎっくり腰前に完成させたパグコレ用グッズを紹介します

《カードケース》
CIMG1623.JPG


CIMG1622.JPG


《ミニポーチ》
CIMG1627.JPG


CIMG1626.JPG


今回のパグコレはカービング無し イラストのみで作ります
ニックネーム おがちょ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

パグコレ作品

暑いのか?寒いのか?
先週は窓も閉め切って、しっかり掛け布団かけて寝てました
今も扇風機いらず

神様も節電に配慮したのかな?

天候のせいか 仕事のせいか・・・
全く気力が出ず、ブログの更新も進みません顔(汗)

が、パグコレに向け、せっせと作っている作品を紹介します

《プチケース》
CIMG1615.JPG

500円玉が結構入ります

《デジカメケース》
CIMG1617.JPG

携帯ケースと同じ型で少し大きめ
留め具はマグネットにしてみました

土日が結構ふさがってしまい、なかなか時間が撮れません顔(え〜ん)
9月の中までにどれだけ作れるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おがちょ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

オーダー携帯ケース

先日、携帯ケースの注文をいただきました
お友達にプレゼントされるとの事でちょっと緊張〜あせあせ(飛び散る汗)

イラスト・写真は用意していただきました

マーガレット柄
CIMG1557.JPG


アイリッシュ・セターのローズちゃん
CIMG1555.JPG


ブラッドハウンドのユメちゃん
CIMG1556.JPG


気に入って使ってもらえたら嬉しいでするんるん
ニックネーム おがちょ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする