2011年06月12日

パグコレ2011

パグコレグッズの、イラスト部分のパーツだけを数個作りました
CIMG1507.JPG

これらの柄で何を作ろうかなぁ?

ニックネーム おがちょ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

パグコレ2011

今年もパグコレ2011に誘っていただき参加する事になりましたexclamation
今回はなるべくお値段の手頃な小物を作ろうと思っています

まず、1作目は・・・phone to携帯ケース
CIMG1486.JPG

型紙作りからのオールハンドメイドです
CIMG1496.JPG

留め具はパンツやバッグにも付け易いよう2タイプ作って見ました
CIMG1501.JPG

パグの顔は
昨年描いてもらったイラストを少しづつアレンジして色んな顔に犬(笑)
CIMG1498.JPG


CIMG1499.JPG

パグコレだけど数点づつ違う犬種も作りま〜するんるん
ニックネーム おがちょ at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

最初のキーホルダー募金!

キーホルダー募金を始める事にして
記念すべき1回目の募金は、オーダーのキーホルダーとなりましたexclamation

モデルは、お友達のかおりんごさんちのワンワン軍団です
CIMG1350.JPG

ブドウ園を営んでいる、かおりんごさんのブログはこちら下
http://blog.livedoor.jp/kaoringokiraringo/

まずはキーホルダーとタグの型を切り
CIMG1346.JPG

コバ(切り口)と裏側を薬を付けて磨きます
CIMG1345.JPG

キーホルダーはくるみちゃん・ごま君・あんずちゃん一緒に犬(笑)
CIMG1347.JPG

タグは1匹づつ
CIMG1348.JPG

可愛いから作ってて楽しかったです!
かおりんごさん、ありがとうございました揺れるハート

美味しいブドウと、巨峰ジャムのお礼に
CIMG1352.JPG

ブドウ園の看板犬たち 今年も頑張ってお客さんのお迎えしてね犬(笑)
ニックネーム おがちょ at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

入学祝

甥っ子への入学祝の長サイフが出来上がりましたexclamation
CIMG1159.JPG


こちらはお店に出す物
CIMG1160.JPG

こういう柄も たまには良いかもねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おがちょ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

サドルレザーのサイフ

いつもと違ったデザインの柄を入れてみました
私が一番好きなサドルレザーを使って3種類
CIMG1079.JPG

型押しの色牛革の端切れを使ってチョットオシャレにるんるん

CIMG1080.JPG

赤と黒ってどう?
と思いましたが持ってる革を使うので選びようが無い顔(ペロッ)

CIMG1078.JPG

これは甥っ子の専門学校入学祝い用

後の2つはお店に出す予定です
どんな感じに仕上げようかなぁ〜

ニックネーム おがちょ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ショッピングバッグ完成!

フレブルのショッピングバッグが完成しましたexclamation
柄は2匹のフレンチブルドッグ
CIMG0682.JPG

全体像はブラックの結構大きなバッグです
CIMG0684.JPG

これから約10年一緒に生活していく可愛い相棒達
お出かけする時も一緒だね揺れるハート

ニックネーム おがちょ at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

フレブルの色付け

フレブルのショッピングバッグカバン
ブリンドルの子のカービングも終わり、いよいよ色付けです
まずはパイドのホワちゃんから
CIMG0673.JPG

色はかなりそっくりに描けたけど、ちょっと面長になってしまいました
おかしいなぁ〜?

次はブリンドルのブラちゃん
実のところブリンドルは余り注文されたくない毛色たらーっ(汗)
白と黒と茶が微妙に混ざり合ってるのが難しい・・・
CIMG0675.JPG

で、こんな感じに
ちょっと目が大きくなってしまい可愛い顔になってしまいました

後はバックの色だけど薄めの茶系にしようかな〜
50代の方なのでワンコの色がハッキリしてるし、少し落着かせた方が良いかな?

今日のジョイナスは
私が凝りほぐしにストレッチをやってたらしっかり椅子を占領されました
CIMG0674.JPG

この後、無理やりお尻を滑り込ませチョットだけ座ってやってたから
よけいに疲れました顔(ぷんっ)
一日中ベッタリのジョイナスでした犬(笑)
ニックネーム おがちょ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

フレブルのショッピングバッグ

パグコレも終わり
やっと注文を受けていたインセット式のショッピングバッグに取りかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
既製品のバッグに革をはめ込むタイプです

2匹入れて欲しいとの事で
パイドの子は左の顔と右の体で?という希望
CIMG0658.JPG

ブリンドルの子は顔だけで
CIMG0659.JPG

ということで こんな感じにしてみました
CIMG0660.JPG

トレスフィルムに写して それを革に写してカービング
CIMG0666.JPG

とりあえず今日はパイドの子だけで終了です
何とか2匹がまとまったかな?

この間 ジョイナスは・・・
何時も邪魔なので膝に来ないよう椅子の前の方に座ったら
結局今度は後ろへ
CIMG0662.JPG

まぁ邪魔にはならないけどたらーっ(汗)
CIMG0665.JPG

お尻が落ちるよ〜


パグコレは約半分お買い上げいただきましたexclamation
残りは《五木のやかた》にてミニパグコレ(?)やってま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム おがちょ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

パグコレ ラストスパート

パグコレ2010まであと少しあせあせ(飛び散る汗)
今日は夏休みを取って頑張って作りました
少しずつ作っていた4作品を、一気に仕上げました手(グー)

CIMG0594.JPG


CIMG0593.JPG


CIMG0595.JPG


CIMG0596.JPG



ニックネーム おがちょ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

パグコレ作品

8月の土・日はパグのレザーグッズ製作と仕事のまとめに追われそうですあせあせ(飛び散る汗)

免許証入れ
CIMG0555.JPG


パスケース
CIMG0556.JPG


ここ2〜3日少し涼しくて過ごしやすいです
タオルを首に巻いての製作からは解放されてます顔(笑)
ニックネーム おがちょ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

バラとパグ

今回、ちょっと凝ってバラの花のカービングと
パグを合わせました
CIMG0542.JPG


CIMG0541.JPG

長サイフになる予定です
ニックネーム おがちょ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

パグのまん丸サイフ

カービングしたパグの リアルで可愛い(?)
まん丸サイフが2個出来上がりましたexclamation
CIMG0518.JPG


CIMG0519.JPG


2個とも大満足の作品になりました手(チョキ)
CIMG0517.JPG


犬(怒)今、ジョイが喉にガムを詰まらせた(別に苦しんでない)ので
口を開いて取ってあげてたら思いっきり噛まれ
表面は切れてないけど中で血豆のようになりズキズキしています顔(泣)
やっぱり気を付けて接しないと危ない犬種です・・・ねたらーっ(汗)

ニックネーム おがちょ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

パグ小物、一部完成!

今日はジョイナスのゲボやらオシッコやらで洗濯三昧ちっ(怒った顔)
この天気だから許しちゃうけど、布団にオシッコは許せ〜んむかっ(怒り)
ついでにジョイも洗濯しました

レザーばっかりで放っておいたからわざとやってくれたかな?

という事でパグコレに出す作品数点出来上がりました
CIMG0520.JPG

免許証入れとパスケース

CIMG0516.JPG

印鑑入れ

CIMG0514.JPG

プチサイフ
ニックネーム おがちょ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

パグ達の色付け

今日も晴れ暑いの一言あせあせ(飛び散る汗)
今日は1日中レザークラフトやるぞ〜
と力入れて頑張りました手(グー)
CIMG0497.JPG


CIMG0498.JPG


CIMG0502.JPG


CIMG0499.JPG


さすがに疲れたたらーっ(汗)

息抜きに(?)
ジョイのシャンプー
以前はお利口にシャンプーしたのに最近はシャワーが嫌いになり
すごい大暴れします
おかげで私はビショビショちっ(怒った顔)
病院で進められたシャンプーで週1回洗っても良いそうです
カイカイが治ると良いけど・・・・
CIMG0493.JPG

きれいになってピンクのかわいい肉球揺れるハート
今日は外に出せとうるさいので出していたら
玄関で熟睡眠い(睡眠)
CIMG0496.JPG

ニックネーム おがちょ at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

今日もパグ

今日は昨日よりも暑い!暑い! 暑い!
そんな中、ラムのシャンプー・畑掘り・etc
汗だっくで疲れましたふらふら
そんな合間のレザークラフト
今日もパグ2匹のカービング
CIMG0492.JPG


CIMG0491.JPG


そしてジョイナスは眠い(睡眠)
暑くて疲れたのか?
破壊を免れたウッディーハウスの中でギュウギュウ詰めで
CIMG0479.JPG

狭くてもここが良いらしい
CIMG0480.JPG

でも、やっぱりゲージの中のベッドが楽だよね眠い(睡眠)
CIMG0481.JPG

ニックネーム おがちょ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

パグのカービング

遂に暑い夏がやってきましたね晴れ
クーラーの無い我が家では汗を拭きふき、今日もレザークラフトですあせあせ(飛び散る汗)
もちろんジョイは膝の上で益々 暑い顔(汗)

今日の製作
リアルなパグのカービング
CIMG0477.JPG


CIMG0475.JPG


まん丸サイフになる予定ですexclamation
ニックネーム おがちょ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

パグコレ2010

ギャラリー3ta2さんからパグコレ2010へのお誘いを受けました犬(笑)

パグコレ2010というのは?
昨年パグコレ2009と題して、パグだけの作品展を開催されたそうです
それがとても好評で、今年も開催が決まったとのことです

作品は編みぐるみ、やきもの、絵、シルバー等様々で
すべてパグ(フレブルも有)
面白そうでしょるんるん

という事で、今週から早速作り始めましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG0471.JPG

まずは小さい物でイラストキャラの物から
小物だからカラフルにしてみました

9月までの土・日でどれだけの作品が作れるかなぁ〜・・・

ニックネーム おがちょ at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ダックスとゴールデンのサイフ完成!


ゴールデンのサイフは既製のサイフにカービングした革をはめ込むタイプで
こんな感じに
CIMG0457.JPG


ダックスのサイフは半既製の中身に外革を貼り
周りをシングルステッチでかがりました
CIMG0456.JPG

完成した財布は今頃、五木のやかたに並んでいると思います
どんな人が使ってくれるのかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム おがちょ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ゴールデン・ダックスの染色

ゴールデンのカービング、ジョイに邪魔されながら完了手(チョキ)
CIMG0444.JPG


色はバックが黒でゴールデンは茶
CIMG0453.JPG


カッコよくできましたexclamation
CIMG0452.JPG


ダックスはバックが焦げ茶でレッドのダックスに
CIMG0454.JPG


可愛いけどカッコイイ感じにできました揺れるハート
CIMG0455.JPG


ニックネーム おがちょ at 16:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ダックスのカービング

土・日でダックスとゴールデンのカービングをやろうと思ってたのに・・・
色々やってたらダックスしかできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0432.JPG

久しぶりのロングダックス、可愛くできるかなぁ〜

実は寄り道してしまったのが
このキーホルダー
ブルテリのイラストをアレンジして
CIMG0428.JPG

甥っ子がインディーズでバンドを組んでいて
このたび初CDが発売されるというのでプチ・プレゼントプレゼント

ジョイナスのつもりですが、可愛いでしょ揺れるハート


ニックネーム おがちょ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする