2010年06月23日

ダックスのケースとゴールデンの札入れ

久しぶりにダックス柄
レッドのロングにしました
CIMG0423.JPG

裏側はシンプルにロゴとレイチェルの刻印犬(笑)
CIMG0422.JPG

札・カード・小銭、後レシートやメモなど色々入るケースになります

ゴールデン柄はインセットタイプで
これも札・小銭・カードも6枚入る札入れになります
CIMG0424.JPG

裏側はロゴとパウマーク犬(足)

ニックネーム おがちょ at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

キーケース

随分前に色付けしたダックスとボストン柄のキーケース
やっと完成しましたexclamation
CIMG0399.JPG

内側はキーリングと
両サイドにポケット

ダックスはチョットキャラが大きすぎましたが・・・
CIMG0401.JPG

ボストンテリアは気に行ってます揺れるハート
CIMG0400.JPG

たたむと、こんな感じのDACHSFRIENDのロゴ入り
CIMG0402.JPG


CIMG0404.JPG

どっちが好みかな?
ニックネーム おがちょ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

システム手帳 完成!

ジョイナス、今日で生後8カ月になりました犬(笑)
体重はチョット増えて6.6sです

ジョイナス柄のシステム手帳
パーツが全部そろいました
CIMG0353.JPG

これを縫い合わせコバを磨いて仕上げていきます

中身はシンプルに
CIMG0354.JPG

表のジョイナス柄
CIMG0355.JPG

裏のブルテリ柄
CIMG0356.JPG

私はこっちの方が気に入ってますGood
約1カ月遅れで、姉にプレゼント しました
ニックネーム おがちょ at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

手帳の染色

ジョイナスに色を付けました
ん〜・・・
私的にはチョットおもしろくない物になったかなぁ
CIMG0341.JPG

まじめ顔で表情のない顔になってしまいましたふらふら

この大事な染色作業中もジョイは・・・
CIMG0340.JPG

しっかり膝の上顔(汗)
乗せてないと飛びついてくるので作業が進まないし
ゲージに入れるとキャンキャンうるさいし
とにかく私が椅子でも床でも座っているときは
いつも膝の上にいますたらーっ(汗)
はっきり言って邪魔なんですけどむかっ(怒り)

こんな状態で手帳全体を黒に染め、染色完了!
CIMG0346.JPG

まぁ 初ジョイナスという事で
こんなとこかな?本日はここまでです
ニックネーム おがちょ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ジョイナスのシステム手帳

プレゼント姉の誕生日プレゼントに頼まれていた
ジョイナスのシステム手帳にとりかかりました
私だってまだジョイナスのは何も持ってないのに顔(ぷんっ)と思いながら
記念すべきジョイナスの1作目です演劇
CIMG0332.JPG

表はジョイナス、裏はブルテリのイラストにしてみました

CIMG0333.JPG

ベッドに入っているポーズで、色は黒で、というご要望
どんな手帳になるかな顔(笑)
ニックネーム おがちょ at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

新キャラでキーホルダー

ブルテリア・パグ・ボストンテリア・ダックスフンド・フレンチブル
この新キャラでキーホルダーを作りました
CIMG0276.JPG

ブルテリはアイパンチとホワイト
フレブルはパイドとブリンドル等毛色を変えて、とりあえずは10個
CIMG0279.JPG


CIMG0278.JPG

これらのキーホルダーは五木のやかたへ
ゴールデンウイークにはお客さん来てくれるかなぁ・・・車(セダン)
ニックネーム おがちょ at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

新キャラのサイフ達

フレブルのドル入れに続き
小銭入れを2つ作りましたexclamation
パグの小銭入れ
CIMG0234.JPG

ブルテリの小銭入れ
CIMG0237.JPG

面白くて可愛いでしょるんるん
お店には、こんな感じで並びます
CIMG0241.JPG



ニックネーム おがちょ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

レザーグッズ新キャラ登場!

ずーっとずーっとレザーグッズの新しいキャラクターを探していましたが
ついに私がこれだ〜って思えるイラストに出会えましたexclamation×2
fukufuku工房さんですhttp://frenchfp.exblog.jp/

そして、まずは5犬種のイラストを描いていただきました
そして、早速作ったのがこれ下
CIMG0210.JPG

フレブルのコインケース
どうですか?
愛嬌があって、とっても可愛いでしょ揺れるハート

そのほか、まだ形にはなっていませんが紹介します
いってらっしゃいパグ
CIMG0211.JPG

紳士なボストン
CIMG0212.JPG

手枕ブルテリ
CIMG0214.JPG

もしもしダックス
CIMG0215.JPG

これらのキャラクター作品はヴィエントという
近くのカフェ&雑貨の素敵なお店に置いてもらう予定です
http://viento.blog.ocn.ne.jp/skip/

近々ドッグカフェも始まるお店なので
ワンコ大好きな人に見てもらえたら嬉しいです

ニックネーム おがちょ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

コーギーの手提げバッグ完成!

やっとコーギーの手提げバッグが完成しましたexclamation
斜め前から見るとこんな感じ
IMG_6262.JPG

斜め後ろから見るとこんな感じ
IMG_6263.JPG

カバンオーダー内容が
 *お店に出ているバッグと同じ形で
 *色は茶色っぽい黄色
 *絵柄はコーギーの全身でセーブル&ホワイト
 *持ち手は肩に掛けられる長さで
と言う事でしたので、こうなりました
IMG_6261.JPG

気に入って頂けると嬉しいですがるんるん
ニックネーム おがちょ at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

コーギーの手提げ(3)

大掃除はそっちのけで、やっと年賀状を書きあげあせあせ(飛び散る汗)
午後からはコーギーの手提げにかかれました
ヒモは肩に掛けられる長さで、と言う御注文だったので
ちょっとバランスが悪くなるかなぁと思いながらギリギリの長さに
IMG_6239.JPG

かぶせは骨型にしてみましたホネ
IMG_6240.JPG

まだ、マチが付いていませんがイメージ的にはこんな感じになる予定ですカバン
IMG_6241.JPG

年内、間に合いませんでしたが新年早々には完成させますね手(グー)
待ってて下さいねるんるん
ニックネーム おがちょ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

コーギーの手提げ(2)

天気予報はすごいexclamation
前から今日は大雪になるって言ってたけど
ホントに朝起きたらこんな事に雪
IMG_6185.JPG

今日はどこにも出かけられないし・・・
という事でやっとコーギーの手提げバッグの続きに取り掛かりました
と言っても、本体の染色をしただけで終わりましたが・・・
表のコーギー
IMG_6184.JPG

裏のロゴとプチコーギー
IMG_6183.JPG
まだまだ完成しそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)

レイチェルのバッグも作りかけのままだしなぁ〜ふらふら

実は今日、こんな雪の日にジョイナス連れて病院へ行ってきました
全然元気なんですが、ウンチが2回に1回は下痢になってしまうので
念の為に連れて行きました犬(泣)
キャリーバッグに入っても全く静かで、信じられない感じです!
特に悪い所はないので、はしゃがせない様ゆっくりさせて
ごはんも4回ぐらいに小出ししてあげて見て下さいとの事でした。
整腸剤もらって念の為に下痢止めの注射してもらったので
一安心です顔(笑)
ゲージから出してもらえず、すねてるジョイナスです犬(怒)
IMG_6189.JPG
下痢が治ったら、いっぱい遊ぼうねるんるん
ニックネーム おがちょ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

コーギーの手提げ

11月に頼まれていたコーギーの手提げバッグ犬(笑)
やっと取りかかる事ができましたあせあせ(飛び散る汗)

コーギー全身でという注文だったので、立ち姿で
IMG_6118.JPG

まずは輪郭を浮き上がらせて
IMG_6119.JPG

次に顔や体に凹凸を付けて
IMG_6120.JPG

前足が妙に短く見えるのと目が変?
でも色付けの段階でちゃんと成ると思うのでOK!
本体は乾くまで待って、今日はこれでおしまい
他のパーツを染色して(茶色っぽい黄色でとの事で)
IMG_6121.JPG

この続きは何時になるかなぁ・・・たらーっ(汗)

10月11月と色々あって年賀状という物をすっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
姉が今日、「年賀状書こー」と言うので、あっひらめき
と思いだし「私のは?」と聞いたら・・・「あーっ注文するの忘れたぁ〜」とがく〜(落胆した顔)
いつもは一緒に注文してくれるのに顔(泣)
来週、ジョイナス見ながら年賀状書こーっと鏡餅



ニックネーム おがちょ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

キャッシュトレイ

先日お邪魔したパン屋のヒューゲルさんファーストフード
いつもお世話になっているので、お店で使ってもらおうと
プレゼントキャッシュトレイをプレゼントしました
柄はヒューゲルさんのシンボル、プレツェル
文字が細かいので、上手く出せるかなぁあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6074.JPG

カットして叩いて潰して凹凸を出しました
アウトラインがボコボコに曲がっちゃったぁたらーっ(汗)
IMG_6076.JPG

染色して
IMG_6093.JPG

サイドを折り曲げてトレイに
IMG_6094.JPG

コバを何度も磨いて仕上げ剤縫って 完成exclamation×2

とっても喜んでもらえましたるんるん
そしてダ〜さんのブログにもhttp://hugel.naganoblog.jp/早速載せていただきありがとうございました
またお邪魔しますね〜Hello
ニックネーム おがちょ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

A・コッカーのサイフ

以前ネコちゃんでサイフを作られた方が、犬を飼い始めたとの事で
真っ黒のA・コッカーでサイフの注文をいただきました

「この子でお願いします」という事でexclamation
IMG_6102.JPG

チョット光ってしまっていて分かりにくかったんですが
やっぱり まっ黒は難しいですあせあせ(飛び散る汗)
耳のカーリーヘアーは出せませんよ、と了承済み。
似てるかなぁ?
IMG_6103.JPG

ご注文のサイフはインセットタイプだったので
既製品のサイフに、カービングして染色した革をはめ込みました
IMG_6107.JPG

後はコッカーのシルエットで
IMG_6106.JPG
完成ですexclamation
ニックネーム おがちょ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

友達ワンコのまん丸サイフ

キャンディを飼い始めた頃に知り合いになったダックスフレンドがいます
17年来のお付き合いですがブログ仲間としても一緒になりました
10月、家の近くまで遊びに来てくれた友達のサルーキのサイフを紹介しましたが
今回、お揃いのサイフをラブとブラッドで作りましたるんるん

黒ラブの貴美香ちゃんです
IMG_6055.JPG


ブラッドハウンドのクンクンちゃんです
IMG_6056.JPG


サルーキのエルザちゃん
IMG_5932.JPG
そしてレイチェルです
IMG_5864.JPG


何年会っていなくても犬(笑)でつながっていられて
キャンディ&レイチェルの事では本当に励まされ支えられ手(グー)
これからもずっとよろしくお願いしますね揺れるハート


ニックネーム おがちょ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

サルーキの小銭入れ

先日、トコロママさんとお会いしたとき
五木のやかたに出している私のレザーグッズも見ていってくれたのですが
サルーキの作品は1つも作ってなかったので
エルザちゃんモデルのまん丸サイフをプレゼントしましたプレゼント

まずはカービング
IMG_5921.JPG

サルーキは耳が長いけど顔だけみるとダックスにとっても似ています

IMG_5931.JPG

アクリルカラーで色付けして
エルザちゃんの上品な綺麗な感じが出せたかな?

写真と比べるとやっぱりちょっと違っちゃったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5930.JPG


サイフに仕立てて出来上がりですexclamation
IMG_5932.JPG

トコロママさんには喜んでもらえてよかったです手(チョキ)
日頃はどうしてもポピュラーな犬種で作ってしまうのでサルーキは新鮮でした揺れるハート
ニックネーム おがちょ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

キーホルダーサイフ

4月に作り始めたキーホルダーサイフが
やっと完成しましたexclamation
すごく大変だったわけではなく、ただ途中で違う物を作ったり
土日に出かけたりして、作る時間がなくほっておいただけですあせあせ(飛び散る汗)
今回、色はちょっとカラフルにしようと思ってこんな感じに
IMG_5760.JPG

ちょっと絵がハッキリ見えませんが、いつものイラストです
小物は派手な色の方が可愛いかな揺れるハート
と言っても完全に派手にできない私の性格です顔(え〜ん)

完成はこんな感じで
4つ折りの札が入るサイズです
IMG_5790.JPG


IMG_5791.JPG


5種類作りましたexclamation
IMG_5789.JPG


ダックス・コーギー・フレンチ・シェルティ・ラブ
IMG_5788.JPG


五木のやかたに出しま〜すわーい(嬉しい顔)

ところで
どこかバッグ等の大きめの作品を置かせてもらえる
ペットショップとか知りませんか?
期間限定でもいいので心当たりのある方
是非教えて下さい お願いしま〜す猫(足)
ニックネーム おがちょ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

チワワの札入れ2完成!

チワワの札入れがやっと完成しましたexclamation
父の日に間に合って良かったぁあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5758.JPG

もうチョットチワワの色を黒くして
コントラストを下げた方が良かったかなぁ・・・
可愛くなり過ぎたかも

前回のお母様用のがこちらバッド(下向き矢印)
IMG_5602.JPG

ご年齢は分かりませんが、ご夫婦でペアの財布なんて
素敵ですね揺れるハート
ニックネーム おがちょ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

チワワの札入れ2

やっとチワワの札入れに取り掛かれましたexclamation
【父の日の贈り物】との事なのでまだ十分間に合いますが
前回と全く同じキャラで!と言うのは結構プレッシャーですあせあせ(飛び散る汗)

色は黒でと言うご注文
いつもの様にカービングしてバックを黒で染めました
IMG_5736.JPG


チワワも黒だと折角のカービングが生きないので茶色にし
余りキツくならないよう仕上げ剤を塗ってから
黒のアンティックダイをかけ茶色を抑えました
IMG_5747.JPG

光ってしまい見にくいですが
だいたい前のチワワと同じになったかなぁ手(チョキ)
後は中パーツと一緒に縫い合わせれば完成です


ファーストフードレザークラフトやりながら、久しぶりにパンも焼きました揺れるハート
サンドイッチ用のパンでキャラウェイとゴマ入りです
IMG_5732.JPG


IMG_5733.JPG


ニックネーム おがちょ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ダックスキャラの小銭入れ

姉からのオーダーです
ダックスのイラストで友達にプレゼントしたのと同じ型
色は黄緑色

まずはパーツを作ります
特別サービスでダックスイラストを表と裏に
IMG_5699.JPG

ふたの部分はブラック&タンのスムース
後ろ側にはレッドのロング

色を付けてこんな感じに
IMG_5701.JPG


中身はカードや札も入れられるように
IMG_5706.JPG


完成で〜すexclamation×2
IMG_5704.JPG


IMG_5703.JPG


前回、母の日のプレゼントに札入れをオーダーされた方から
今度は父の日のプレゼントに色違いで全く同じチワワの札入れを
とのオーダーが入りました
再オーダーは気に入って頂けたという証なので、とっても嬉しいです揺れるハート
来週あたりから取り掛かりま〜す手(グー)
ニックネーム おがちょ at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする