2009年04月14日

レザー小物でカムサハムニダ?

久しぶりにお店に出す小物作りに取り掛かりました
イラスト柄のキーホルダーやプチサイフなどです
物が小さいので初めにそれぞれのパーツをまとめて切り出してしまいます

IMG_5620.JPG

牛革のキーホルダーと山羊革のキーホルダー付きサイフのパーツです


IMG_5636.JPG

キーホルダー付きサイフのポケット部分と
プチサイフのパーツです ポケット部分はレイチェルの焼印付き犬(笑)


各パーツにワンコのイラストをトレスします
IMG_5621.JPG


この後電気ペンで焼き、色付けしますが
まずはここまで!

先日、職場の人に《太王四神記》のDVDをセットで借りました黒ハート
実は私このドラマにハマってしまい何回も再放送を見たんですが
どうしても韓国語で生の声で聞きたくて・・・
で、レンタルしようと思ってたんですが持ってる人がいてひらめき
それで、お礼にプチサイフを作ってみました
IMG_5633.JPG

韓国語でカムサハムニダ「ありがとう!」と書いてありま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おがちょ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | マイ ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

フレンチ・コーギーの小物

道の駅【五木のやかた】に置かせてもらっている作品です


猫(足)フレンチブルの札入れ

フレンチ札入れ.JPG

カービングに最適キャラの犬種の1つです
色も焦げ茶系の濃淡で表現したので
カービングの良さがグッと出て、面白い作品になりました
このちょっとグロテスク(?)な顔がまたかわいいでしょ犬(笑)


猫(足)コーギーのカードケース

コーギーカードケース.JPG

表側です
これも同色の濃淡で表現しましたが、サイドのチューリップがくどく
サイドに1つづつか片サイドに1つで良かったな〜と後悔です顔(汗)

コーギーカード裏.JPG

裏側です
ダックスフレンドのロゴとイラストで かわいくしてみました!


猫(足)フレンチブルのエコーポーチ

フレンチエコーポーチ.JPG

表側です
このフレンチの子犬があまりにかわいかったので
そのまんまを表現したくて、カービングした後アクリルカラーで色付けしました
ホントにかわいいでしょ!
作りながらフレンチが飼いたくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
札入れのフレンチと同犬種とは思えませんね顔(イヒヒ)

フレンチエコー裏.JPG

裏側です
これもコーギーと同じ ダックスフレンドのロゴとイラストを載せました

お店に出す作品はどうしてもダックス・コーギー・パグ・フレンチ・ラブ等
飼っている人が多くて作りやすい犬種になっちゃうな〜顔(え〜ん)

今回写真の画質が悪くてハッキリきれいに見えなくてスミマセンたらーっ(汗)






ニックネーム おがちょ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | マイ ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

パグ・コーギー・シバのバッグ

道の駅【五木のやかた】にカタログで出している作品です
バッグなどチョットお高いものはなかなか売れないので
革が焼けたり汚れたりしないよう 写真で紹介しています


パグポシェット - コピー.JPG

パグポシェット.JPG

猫(足)パグのポシェットです
大人が持ってもかわい過ぎないパグを、と思ったら
ホントにかわいくない顔になってしまいました犬(泣)
このポシェット掛けて歩いたら、ちょっとインパクト強いかな?


ステラアップ - コピー.JPG

コーギーステラ.JPG

猫(足)コーギーのステラバッグ
たまには違う毛色で作ってみようと思いカービングの後
アクリルカラーでリアルに色を付けてみました
皮毛の白と黒の境目は息を止めて描いたりして・・・
私としては目が気に入ってます揺れるハート



トショッピング - コピー.JPG

トショッピング.JPG

猫(足)シバのショッピングバッグ 私のお気に入りですexclamation×2
ブログ村のプロフィール画像としても使っています
自分のバッグにしようかとも思いましたが、これ以上増えてもあせあせ(飛び散る汗)
誰か良い里親さん(?)が見つかれば嬉しいな〜と思っていますが犬(笑)

ニックネーム おがちょ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | マイ ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

お店に出している作品 その2

道の駅《五木のやかた》に出している作品を紹介します

ダックス免許証入れ.jpg

猫(足)イラストダックスの免許証入れ


ビーグル免許証入れ.jpg

猫(足)イラストビーグルの免許証入れ


ドーベルボックス小銭入れ.JPG

猫(足)ドーベルのボックス型小銭入れ
    このキャラは気に入っていてよく使います


ビーグルボックス小銭入れ.JPG

猫(足)フレンチのカードケース付き札入れ
    少しピンクがかったお腹がかわいいでしょ


ミニバッグキーホルダー.JPG

猫(足)ミニバッグのキーホルダー
    なるべく鞄らしく作ってみました ちゃんと中身も入りますよ
    ダックスフレンドのロゴとパウマーク付き


キーホルダー以外は全部、半既製品で牛革に焼き絵のイラスト・カービングで色付けがしてあります
どんどん売れていくものではないので、家で待っている作品の方が多いかもたらーっ(汗)いつもどの作品をお店に持って行こうか悩んでしまいます顔(汗)

ニックネーム おがちょ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | マイ ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

道の駅《五木のやかた》

岐阜県中津川市の《五木のやかた》という道の駅を知っていますか?

五木のやかた.JPG

ここは手作りの小物がいっぱいあって、ここに私のレザーグッズも置かせてもらっています。
長野・下呂方面へ行く機会がありましたら是非寄ってみて下さい。自分だけの1品が見つかるかもしれません。


五木売り場.JPG

レザーグッズ【DACHSFRIENDダックスフレンド】のコーナーです

バッグ・サイフ・キーホルダー等いろんな小物を出しています。
たまに犬以外の物もありますがほとんどDOGキャラのレザーグッズです。これから少しづつお店に出している作品を紹介て行きたいと思います


フトパース.JPG          ゴールデン馬蹄型小銭入れ.JPG

猫(足)ダックスロング・B&Tのソフトパースです  外側は山羊革
    半製品で、札入れ・小銭入れ・カード入れが付いています

猫(足)ゴールデンの馬蹄型小銭入れです  半製品で山羊革です

チワワキャッシュトレイ.JPG        パグマロケース.jpg

猫(足)ロングチワワのキャッシュトレイです 
    WELCOMEの文字が入っています

猫(足)パグのマロパースです
    インセットタイプで牛革の既製品の財布に犬の部分だけをはめ込んだものです
    カービングしたパグに色を付けました
パグリュック.jpg         ドーベルワインバッグ.jpg

猫(足)パグのリュックです
    牛革の既製品でパグの部分だけをはめ込みました
猫(足)ドーベルのワインバッグです
    友達の家へ飲み会に行く時ワインを入れる袋があったらな〜と思って作ってみました 
    オールハンドメイド作品です

本当はどんな方がどんな気持ちで私の作品を求めて下さったのか、直接手渡しできたらなと思いますが、お店の人に「今日来たお客様、わぁ〜家の子がいるーと即手に取って買って行かれたよ」と聞いたりすると、とっても嬉しいです犬(笑)

犬が大好きな人の手に渡ったらいいなと願って作っています。

ニックネーム おがちょ at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | マイ ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする